栃木SC☆鳥取遠征・フォトレポ3

  • sweet
    2013年03月27日 10:26 visibility412

こんにちは!!
寝ても寝ても眠いzzz(笑)

春のせいかな?
花粉症のせいかな?


花粉症のときって
ちゃんと深い呼吸が出来てないから
頭に充分酸素が行き届いてない感じ!!


選手にも花粉症の人がたくさんいるから
この時期は大変だなって思います。


鼻水を止める、血管を収縮させる作用のあるお薬はドーピングに引っ掛かっちゃうだろうから飲めないし。


栃木では廣瀬・湯澤くん・菊岡くんらも花粉症って聞きました。


早く花粉症がおさまって
プレーしやすい季節がくるといいなぁ!!って思います。


それまで
何かと体調しんどいけど
選手もサポーターも花粉症のわずらわしさに耐えて頑張っていきましょうね
p(^-^)q


☆☆☆


GK柴ちゃんの背中が濡れているのは
試合前にピッチにたくさんのお水が撒かれたから。


パスサッカーを信条とする今年のガイナーレ鳥取さんが、試合中よくボールが転がるように撒いたとのこと。

試合中
栃木の選手も滑ってましたが

ホームの鳥取の選手も
「ええっΣ(T▽T;)」って大チャンスの場面で滑っちゃったりしてて
(^-^;

自らのチームのトラップにかかってしまう鳥取の選手
可愛いっていうか憎めないキャラの方々でした。


試合編はまたのちほど。


☆☆☆


全体アップ練習開始!

札幌戦の頃は
青い上着に下グレー(今年から栃木のアウェーユニはグレーになりました)の配色バランスに違和感を感じまくりでしたが(笑)


もうすっかり見慣れてきました。



開幕戦でモヒカン刈りにしてきたアレックス。そのあとモヒカン部分を金髪にしていましたが
この試合から黒髪に変わっていましたね!!


アレックスって
月の美容院代幾らぐらいつかうんだろう(笑)!?


☆☆☆
陽射しはありましたが
西から東へ吹く強風
そのため体感気温はかなり低め

早いペースで身体をあたためていく選手たち




短いソックスからも春を感じる[d136](笑)!

☆☆☆
このスタジアム好きだわぁ♪

向こう側のゴール裏ともこの距離




サポーター席がピッチの高さと同じフラットな位置でしかもゴールポストと近い

柏・磐田・清水・鳥栖もそうだけど♪

J2のスタジアムでこれを味わえるのは福岡・横浜FC・そしてこの鳥取のスタジアム


フラットさという意味での距離はピッチと離れるけど、それに高さを加えてより試合全体が観やすいのは
J2では
千葉と松本のスタジアムかな☆


☆☆☆
花粉症で
30枚入りの使い捨てコンタクトレンズ約2週間分を1週間で使いきってしまう現在。


この日も朝ホテルでつけてきたばかりのコンタクトレンズが
試合前にダメになり
お取り替えに。



レンズを入れ換えてもどってくるや
「すでに二人被弾しました!!(笑)」の報告が
(^-^;

「選手がシュート練で外したボール、リナのところに飛んでくるから(笑)!!」グリスタでもよく飛んで来るそうで


キグルミちゃんから試合前に聞いてたんですが


この日被弾したのはヨシさんそしてやっぱり
この日もリナちゃん!!


試合を終えた90分後に
パウリーニョキャプテンがふたりのところにめちゃ優しい笑顔で謝りにきてくれていましたね☆


数年前の日立台での試合のとき
飛び込んでくる強いボールをことごとくキャッチしてくれた男のコがいたので(もちろん素手で)


感激して「GKくんですか?」って聞いたら「GKです♪」ってことがありました!!

栃木ユニ着た高校生か大学1~2年生でしたが

栃木のグリスタゴール裏に行けばまだいるのでしょうか。


今年は5年目にして初めて私もグリスタゴール裏デビューしたいと思っているのですが(試合後みんなと肩組んで選手と向き合って県民の歌をうたいたい!!あれはアウェーでは経験できないことなので一度でいいから体験してみたい♪)


そのときは
シュート練のときに
そのコに私たちの周りにいて守ってほしいと思っています←

逆に
プロのサッカー選手(GK)なのに
ベンチで観戦中にボールが飛んで来たら
顔をそらして逃げた選手がいて(栃木で)

だ、大丈夫かな…?
と心配になったこともありました(笑)!

それでも
いまでもJ2にいて
活躍しているようなので良かったです
(^-^;

☆☆☆
逆光でよく見えなかったですが


柳ちゃん


雄大くん

二人ともかっこいいではありませんか☆

試合中のご活躍はあんまり書きたくありませんが(笑)

また試合編で。

対戦楽しかった!!
出てくれてありがとう☆


☆☆☆
試合中はなかなか写真を撮るタイミングがなく


前半唯一撮ったのが


このあいだ平出練習場にいた白いターバンがよく似合うアラブ王子のカン・カズノーリの途中出場



ね♪
ラクダと砂丘の街で活躍するって言ったでしょ!?←


ってくらい生き生きとプレー!!

前半途中からという出場でしたが
試合の入り方がとてもよくて
チーム&仲間にいい風をおこしてくれていましたね!!


つづく












































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。