徳島ヴォルティスvs栃木SC@ポカリスウェットスタジアム☆フォトレポ1

  • sweet
    2013年04月19日 08:49 visibility600

おはようございます!!


明後日にはもう岐阜戦ですね!!!


早速
徳島戦のときの遠征&会場レポにはいります(笑)



試合当日
静岡から大阪まで新幹線で向かったあと

12:00に大阪駅を高速バスで出発!!

そして14:00頃には鳴門大橋を走行



道中
人生で初めて淡路島を通りました!!


(いつもは岡山経由で四国入りしていたので淡路島を通るのは初)


そのとき通った洲本市


地域リーグフリークには三洋電気洲本サッカー部で有名な土地

(いまはパナソニック洲本になったんだったかな!?)

あのチームの活動地域はここなんだぁ♪と心踊ったのも束の間


車窓から
ブルーシートに覆われた屋根がいくつか見えました。


先日の大きな地震で
被害に遭われた地区もあるんですよね。


1日も早い復旧・復興をお祈りします。


洲本の皆さんには地域決勝で数年前藤枝に来ていただきました。
また試合で会いましょうね♪


スタジアムを横にみながら


☆☆☆
14:40徳島駅到着


フレンチの『ムッシュ藤田』さんで優雅に阿波尾鶏wzバルサミコ酢ソースをいただいていたら

(ここのパンプキンスープもまた絶品なんですよね♪)


乗る予定だった
15:45の汽車に間に合わず(^-^;


16:00徳島駅発のバスに乗って鳴門駅へ(片道450円)


午前は雨も降ったという徳島ですが晴れてきて蒸し暑い暑~い!!

吉野川を通過


☆☆☆
16:40鳴門駅発のシャトルバスに間に合うかっ


ギリギリ1分前に鳴門駅に到着!!

この日空港からすでに鳴門入りしていたみどりさんが待っていてくれて
いっしょに乗車


(片道100円)


乗客は私たち含めて5人だけ。


まぁ平日だからねっ!!


開門前に到着!!


15人くらい居たかな☆


☆☆☆


まずはみんなで協力してパパっとダンマク貼り。


それから選手バスお出迎えエリアへ。


そこに居たのがあの男のコ





この健気な姿
そして選手に対する尊敬と憧れの眼差し

エノタツさんが気づいてずっと笑顔で手を振ってくれていました♪


☆☆☆
そしてこちらにも可愛い触れ合いが♪


ヴォルタくんとティスちゃんと交流したあと
焼きそばを買って
どこか座って食べる場所ないかなぁ♪


と探していたら2席発見

でもそこはこのあとサイン会のドゥグラス選手たちの席だったので

諦めてスタジアムに入ってから食べよー!!

とみどりさんと歩いていたら

18:03
一般エリアに出てきたのはポニョ



ポニョの先には
この日約10人で訪れていた親戚の方々がいらして

そのなかのお子様がポニョを見つけたらトコトコトコーって走ってきて


久しぶりの再会に感激の抱擁


超可愛かったです!!


その女のコ
私とみどりさんが手を振ったら
私たちのとこにも走ってきてくれて

ポニョに「おいお~い(笑)」言われてました
(^-^;

☆☆☆
18:11


スタジアムの夕暮れ
鳴門の潮風ですこし髪や肌がペタペタしてきました。
海のない栃木の選手にこれは厳しいコンディションか?と思いましたが

冷たい風も吹いていたのでそこまで湿度は感じず(この試合・記録上では80%くらい湿度がありました)



キックオフまで42分


アップを始めた柴ちゃんとエノタツさん


18:22
カメラがもはや機能しなくなりましたが一応その他の選手も出てきたのでパチリ
☆☆☆


バックスタンド改修中


円陣



18:26
練習&挨拶

・・・現地きてよかった~♪
(σ≧▽≦)σ


それにしても今回選手みんな楽しそうだったな。にっこにこだった(笑)!!



徳島は四国代表らしい☆

つづく



































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。