栃木SCvsFC岐阜@グリスタ☆フォトレポ2・キックオフ~

  • sweet
    2013年04月23日 09:00 visibility440

おはようございます!!!


てんちょこさんからメッセをいただき
GK柴ちゃんが
今年からシバサキからシバザキに変わったのを知った今朝のsweetさんです。

何でも
柴ちゃん、今年になって気になったらしく調べてみたそうです。
(てんちょこさんから訂正をいただき、正しくは昨年からだそうです☆)

そしてこの歳にして自分の正しい苗字を知るという(笑)

さすが天然芝!
じゃなくて天然シバちゃん♪


☆☆☆
今日も朝は冷えますね。


冷え性ではないのですが
熱いお湯に浸かりた~い!!と思うときが
この時期になっても1日に何回か(笑)


今夜はACLがありますね!!向かう方はあたたかい支度をして応援頑張ってきてください☆

☆☆☆
日曜の試合も
帰りに温泉に立ち寄りたいって思ったくらい冷えました。


そんな寒さのなか
選手入場。

ジャイロみたいな選手がいるよ!!と思ったらそれがデズモンド


ジャイロのモヒカンとちがって
ちょっと中心がずれてるのね(笑)



岐阜さんのこのユニ、8と9の違いがちょっと判りづらい
(^-^;

写真後列中央
18番が二人いるのかと思った!!




栃木

連戦も、先発メンバーに変更は無し☆
がんばれ~!!



岐阜さんのキャプテンはハット


円陣



キックオフ



メンバー表


この日も序盤から攻勢に出た栃木

シュートはなかなか枠におさまらなかったものの

連戦を感じさせない連動の良さから

局面で相手のファウルを誘う動きでセットプレーも多く獲得


一方の岐阜サイドは
数日前に清水からレンタル移籍してきたばかりの柴原くんが先発で出ているなど
この試合のメンバー&ポジションとも、見ていてどこか付け焼き刃的な印象もありました。


でも
そんななかで
淡々と自分のリズムを貫き通し


ふところある守備をしていたなと思うのがデズモンド

ハーフタイムには
メインの仲間からデズモンドを称賛する声をたくさん聞きました。



そんなデズモンドがファウルしたのは前半のこの場面だったかな?
デズモンド御本人なんでこれがファウルなの?って納得いってない感じでしたが。




このとき
この場からトコトコ離れていく菊岡くんの姿にはまってしまったメイン観戦組

どうせ
クリスチアーノが蹴るんでしょって感じで離れていく菊岡くんが可愛くて(笑)!


予想通りクリスチアーノが蹴りましたが
ズドンと低い球を蹴るのがスカウティングされていたのか

結構クリスチアーノのFKはズドンと蹴ってズドンと相手にブロックされることが多かったように思います。

このFKもファウルを取られたデズモンドが責任を持ってブロックしていました。

☆☆☆
15分を攻勢のまま戦い通し
そこから
栃木課題の前半15分~45分へ突入

前々節の水戸戦ではそこで失点。

前節の徳島戦では
その時間帯の劣勢に
全員がハードワーク&身体を張って耐え抜いてくれましたが


今回もまた耐え抜くことが出来るか栃木☆


☆☆☆
たしかその時間帯に今回も自分達のミスからの危険な場面もありました。


ここずっと毎試合のようにそれがあって
さすがにそこにはスタンドから厳しい叱咤も聞こえました。

ピッチにいる廣瀬からも
前半35分頃


ここやろ!!集中しろや!!


と厳しい声がメンバーにかけられていました。


FWの選手も高い守備意識で戦ってくれていることが伝わってきた場面でしたね!



當間くんもいつも以上に吠えていました。




お仕事の時間になってしまったのでつづきはまた
(^o^)/~~





























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。