栃木SCvs水戸ホーリーホック@グリスタ☆フォトレポ1・試合前

  • sweet
    2013年04月15日 09:51 visibility516

こんにちは!!

昨日は22:41分に静岡駅に着いて
帰宅後、24:00には寝てしまいました(笑)


☆☆☆
キグルミちゃんが熱海まで使える乗車券を譲ってくれたおかげで

帰りに費やした費用は
熱海~静岡までの1280円のみ!!
本当に助かりました。

この場をかりてもいちど感謝☆


☆☆☆
昨日はいつもの10:40のシャトルバスでゆーさんと出発!!


到着すると
湯澤くんが新人研修でMDPの手渡しをしていました!!

☆☆☆
スタジアム新人研修と言えば

マコちゃんがまだやってない!!って知ってる~!?(笑)


確か入団当初からベンチ入りとかしてたから

チャミや船さまやたっちゃんが売店研修とかやってたときにマコちゃんはやるチャンスがなくて…今に至る!!(笑)


☆☆☆
11:10
真っ先に選手バスお出迎えに行きましたが
まだほとんど人は居らず。



草津戦のときと同じ時間帯なのに雰囲気違いすぎるっ(笑)

11:30


それでも選手バス到着時にはたくさんのサポーター♪

今までわりと
音楽聴いたり・周りみないように試合に向けて集中したまま素通りしていたメンバー(選手)も多かったけど

サポーターに応えてくれるメンバーも出てきて
些細なことだけど
ちょっとうれしかったり☆

選手が全員ロッカールームに入ったあとは


チームスポンサーでもある北綜警の青木社長からのご挨拶もあり


決起集会エリアのその場で青木社長に
「あ・お・き!」コールをするなど
和気藹々としたおだやかで楽しい雰囲気が溢れていました。


あー栃木変わったな~!!って思いました。


どんなものでも楽しむ!!その場を楽しむって空気
5年前はほとんどなくて

最初から最後までどちらかというとピリピリしていた感じ。


試合前はいっぱい笑って楽しんで
キックオフの笛が鳴ったら全力で戦う・応援する


終わったらさっさと次に切り替えて
また楽しむ!!


今のこの栃木のみんなのメリハリすごく好きです。


☆☆☆
11:50


イベントエリア混んでましたね♪
マスコットイベント(マスコット対決)は小さなお子様に大人気。
(大人にも大人気!)


試合中はパパ
試合に夢中でツマラナイ(笑)言われる方もいるかもだけど


こういうのがあると
試合に来た子供さんも毎回ちょっと楽しめて

パパといっしょにまた試合行きたい!!ってなるかもですね!!

イベントも大切っ。

私はみどりさん・朋子さん・茂さんと
この日の試合スポンサーの『カナメ』さん(屋根・外壁・内装・太陽光発電)のブースでクイズやアンケートに答えて

ワンピースのボールペンいただきました!!←本当はお子様にだけだったみたいなんだけど太っ腹ですね♪


アンケートで
太陽光発電付けたいってとこにマルをつけて答えたんだけど

カナメさん
静岡の私の家にも取り付けに来てくれますかね…??☆


☆☆☆
売店に行ったら
みっちゃんがいて


このあいだストールありがとう♪あれから寒くて
ストール戻ってきて本当に助かったよー!!って話してたら


横に湯澤くんが居ました(笑)
本当に気付かなかった!!
(^-^;

存在感消してました。




こういうときは

「安いよ安いよー!!
ありがとうございます!!一枚岩チキンね。はい500万円になりますー!!」って前に前に出てきてた湯澤くんの先輩・イリエモンを尊敬しますが

それ以外はやっぱり湯澤くんのが好きですねっ♪←





サポーターさん「湯澤、県民のうた覚えたぁ?」


私「え?湯澤くん栃木県民なのに県民のうた知らないのぉ~?(笑)」←栃木県民は小学校のときに全員覚えると聞いておりました。


サポーターさん「だってこいつ(試合後の県民のうたのとき)歌わねーんだもん(笑)」

ですって(笑)


☆☆☆
昨日の帰り道
負けちゃったのもあって

今年のインカレ決勝(サイン会に湯澤くんも来てて、湯澤くん、てんぱってて駒澤大学と書くところを湯澤大学と書いてたのはこのとき・笑)のハーフタイムライブで聴いてから大好きになった『Catch Me!!!』(大好きな日ノ内エミさん)って曲の大好きな歌詞のところを口ずさみながらバス停から家まで帰ったんだけど(笑)


じつはそのPVに
いっしゅん湯澤くん!!??って見間違えるくらい似てるコが出てるので

暇があるときにみんなも見てみてー(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=Hu0YBcnwDvU

話をレポに戻しますね。


☆☆☆
アップ開始





メインも応援練習開始

茂さん
時給150円で司会やってくれるそうなので
県内でなんかイベント開く予定あったらみんな依頼してみよう!?


☆☆☆




エノタツさん大きいからスタジアム入りのとき頭にしてたヘッドホンがおもちゃに見えたよ~♪



大神さんボールいくつ持てるのかな?(笑)


つづく



































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。