栃木SCvsV.ファーレン長崎@グリスタ

  • sweet
    2013年05月12日 19:00 visibility450

お疲れ様でした!!

ラースケパパに小山駅まで送っていただいて
静岡へと帰路に着いています。
(パパいつもありがとうございます♪)
)

昨日の雨から
お天気が急激に回復し、宇都宮に着いた頃はすでに「真夏日」


暑かったですね!!

帰り
小山に着いたとき駅のホームに吹く風がすごく爽やかで
心地良いクールダウンが出来ましたが


今日参戦された皆様
水分と栄養をとって今夜はゆっくり休んでください!!

☆☆☆
試合はアディショナルタイム3分のCKに


GK金山隼樹選手も前線に上がってくるパワープレーから
DFの高杉亮太選手が同点弾。


宮崎キャンプのときの対戦成績と同じで
引き分けとなりました。


栃木がリードしていて
セットプレーから同点にされて終わるというところまでキャンプ時の練習試合と同じでした。


☆☆☆
ギリギリで追い付いた長崎

ギリギリで追い付かれた栃木


試合終了直後は
まるで前者が勝者で
後者が敗者のよう


長崎には笑顔が溢れ
栃木の選手には悔しさが滲んでいました。


でもこの試合を終えたとき
今年これまででいちばん大きな「栃木SCコール」をしてくれた栃木のゴール裏サポーター!!


そのコールが
栃木負けてはないんだぞっ!!と気づかせてくれました。


☆☆☆
さっき宮崎キャンプのときと同じだったと書きましたが

いちばん宮崎キャンプのときと同じだと感じたのは

両チームの姿勢でした。
まったく変わりませんでした☆


お互いにガツガツぶつかるぶつかる(笑)!!


人飛ぶし
レフェリー、選手に怒鳴られまくるし(笑)


攻守もどんどんスイッチが切り替わって

現地で見ていて今日の試合もすごく見応えのあるゲームだったな!!と思います。


ハードワークとハードワークがぶつかりあう
私の大好きな試合。


長崎いいチームだなぁ!!
と思いました。

☆☆☆
(長崎すごい頑張って走ってた♪でもその長崎を相手に栃木の選手が走力では全然負けてなかった。いやむしろ勝っていたかもしれないぞ…☆)
そう思って

元祖・ハードワークのチームとしての
意地とプライドを
J2の先輩として示せたかなぁ♪などと思って

ひとりでこっそり喜んでいます。


松田監督と高木監督は
同じ長崎出身の監督としても先輩後輩でもあるし

サンフレッチェ時代の先輩後輩でもあるんですね。


京都の大木さんと富山の安間さんの関係みたいなものか←

そういえば京都と富山の対戦もいつもこんな感じの試合になるなぁ…
(^-^;



☆☆☆
宮崎キャンプのとき
いちばん目に留まった相手は

湯澤くんとケンカしていた松橋章太選手(最終的には湯澤くんが何を言われても松橋選手をシカトするという荒業を貫いていましたが・汗)


そして
ボランチの位置にいた「ユウダイ」と呼ばれていた選手でした。


☆☆☆
今日の試合
いちばん厄介に感じたのはその岩間雄大選手でした。


あくまで素人の私の視点からですが

その選手が効いていたがために
なかなか栃木は前に攻められませんでした。


その岩間雄大選手が負傷でピッチを去ったあたりから栃木が相手のバイタルを突くことが出来るようになってチャンスが一気に増えていったと思います。


試合は全部そのまま栃木の側に転がるぞ♪と思いました。


事実栃木は長崎を2回もリードすることが出来ました☆


でも今日見ていて
長崎が素晴らしいな!!と感じさせられたのは

その流れを2回も跳ね返してきたこと!!

踏まれても踏まれても負けない雑草みたいなメンタルの強さだな!!と思わされました。


岩間雄大選手の代わりに入った前田悠佑選手も
試合のなかでどんどん順応してきて厄介でした(笑)


☆☆☆
アディショナルタイムの同点弾で

糸がぷつっと切れてしまうのは分からなくないけども


下を向いてトボトボ歩く栃木の選手たちに

メインスタンドから
「まだ試合が終わってないだろ~が!!」
という怒号が一斉にあがりました。

親が子を叱るような
あたたかくて熱い怒号たちでした。


☆☆☆
栃木が上に行くために
まだまだ手にしていかなくてはいけないものがあることを

今日の苦い展開は気づかせてくれた気がします。


松田監督が良くいう
「サッカーの神様への貯金」
今日の試合はそれが出来たのかもしれません。


☆☆☆
今日の栃木の選手たち本当によくがんばっているなぁ♪という場面がたくさんあって


思わず目を細めてしまったし

そうそうこれなんだ!!って応援していてすごい充実感を味あわせてくれました♪

長崎さんとの相乗効果のおかげなのか・・・☆
それは分かりませんが
選手たちのあんなに熱いプレーを見ることが出来て嬉しかったです!!


今年の選手たちのプレーはメインスタンドで座っていても

思わず名前を叫んでしまう☆

そんな熱いプレーがほんとに多くて最高です!!
(o^-^o)

☆☆☆
クリスチアーノのゴール←あの変テコなパフォ含む(笑)や

まこちゃんのゴールももうほんっとに最高でした♪


今までのまこちゃんが
点を決めてスタンドに向かって指をさした(拳をあげた、だったかな)ことなんてあっただろうかと思ったし

熱かったです!!
嬉しかった♪


悲願に向かった総力結集。

ここにきてやっとフレッシュなメンバーたちも顔を出してきました☆


☆☆☆
今日はまこちゃんも大和田さんも久しぶりの先発で

ヨンファンは久しぶりのボランチ


物事うまく行き過ぎないからこそ逆に楽しいのかもしれません。


☆☆☆
これで満足してしまわないためにも

もっともっと活躍してもらうためにも

引き分けという
今日の甘くない結果を
あえて「喜んで」みんなで受け止められたらいいなと思います!!


そして
次に挑みにいきましょう♪

おつかれさまでした!!


















































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。