博多遠征レポ☆アビスパ福岡練習見学&海の中道海浜公園♪

  • sweet
    2014年07月31日 20:42 visibility1019

こんばんは!!

17時48分に新幹線で博多駅を出て遠征から帰っている最中です。

今日は、朝ごはんをいただいたあと、まずはアビスパ福岡の練習場に!

昨日の試合に出たメンバーはリカバリーメニュー中心。

それ以外の選手はミニゲームで汗を流していました。

試合中は何かと慌ただしい(笑)プシュニクさんですが
練習中はわりと寡黙なのね。

(*^^*)


チームの雰囲気はとても明るく、見ていてつられて笑ってしまいそうだったほど。



昨日湘南のシュートをことごとく弾いたGK神山選手!




途中
つっくん(堤選手)と城後選手とプシュニクさんと通訳さんだけでミーティングしてました。




昨日
湘南にとっては負けたのと同じくらい悔しい結果だったけど

端から見れば
すごく好ゲームで

こんないいサッカー出来る福岡
絶対に来年もJでプレーしてよ!!

債務超過でクラブライセンス無しなんて
絶対に回避してね!!って願いを直接・・・練習場に持っていっても何の意味もないかもしれないけど(汗)

置いてきたつもりです。

お土産は全部スポンサーさんの「ふくや」さんにしたし。


それとは全然関係ないケド
練習が終わってから
つっくんに握手して貰いました(笑)


栃木にいたときとは全然変わったつっくん。


福岡移籍は大正解!!

部屋から出てきたとき、ほとんどの選手が静かに帰られていくなかで

つっくんは、ドアを開けるや
ロビーの椅子に座っていた人たち全員に向かって
「おつかれさまですっ!!」って言ってくれました。


本当に明るくなったし、自信に溢れているし
昨日もそうだったようにそれがプレーにも反映されてる。


場所を変えたり、出会いによって
ひとりの選手がこんなに変わるんだっていうのを私はつっくんから学んだような気がします。


つっくん!!
といきなり馴れ馴れしく呼び掛けてしまいましたが
(いつも栃木の仲間と呼んでるそのままに呼びかけてしまった・笑)


栃木のとき一方的に知っていただけで
もちろん話したのははじめて。


「昨日活躍しまくりでしたねぇ(笑)」って言ったら

ありがとうございますと笑いながらお返事を返してくれました。


この笑顔で♪



ついでにこちらは
先週日曜にグギョンに会った清水-柏のときの
べーなー(渡部選手)@静岡駅


べーなーは、栃木に居たときも柏に移籍してからもそのまんま(笑)

オウンゴールを決めちゃったあとでも明るいっ


・・・
つっくんと話してから
練習見学にいらしていた東京在住の湘南サポーターさんに
(いつも会場でお見かけしていたけど、はじめて声をかけさせていただきました)ご挨拶して練習場を後にしました。

あ!昨日
スタジアムDJさんがキックオフ前に変なこと言っていて(笑)気になっていましたが

ワンツースリーアビスパ!!
って練習後にこうやってみんなでいつもやってる掛け声だったんですね。


謎がとけて
良かった!!


練習場を出たあとは
練習場の駅からひとつ隣の駅前に拡がる「海の中道海浜公園」へ。


約4時間、

海辺で波音を聴きながら休んだり

ソフトクリームを食べたり

ひまわり畑を見たり


冷凍みかんを食べたり


カピバラさんを見たり


うさぎさんを見たり


『うさぎとかめ』ならぬ、亀さん同士の競争を見て
J2の2位争いを連想したり。

(ずんずん歩いていった小亀が、前に止まって休んでいた大亀にぶつかり、甲羅がごつん。追い付かれた大亀は小亀を引き離すように慌てて速足で前へ)


リスザルの下でずっとエサのおこぼれを待つカラスや


餌があるかもしれないと土を掘り、

餌があるかもしれないと池の水に手を伸ばして探す猿や


様々な動物を眺めては
癒されて、

好きなもののために必死にがんばるその姿にパワーを貰ったのでした。


そんなわけで
ボリくん
HAPPY BIRTHDAY!!
おたんじょうびおめでとう
\(^o^)/






























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。