栃木SC☆中美慶哉くん(流経大)&坂田良太くん(鹿屋体大)入団決定!!

  • sweet
    2013年11月14日 20:38 visibility1607

こんばんは♪


1ヶ月以上早いクリスマスプレゼントがサンターナから[d136]♪♪♪…じゃなくて

サンタクロースさんから届きました!!



以下栃木SC公式HPより。


---
この度、流通経済大学所属の中美慶哉選手(栃木SCジュニアユース出身)が、2014シーズンより栃木SCに加入することが内定しましたのでお知らせ致します。

中美慶哉(NAKAMI Keiya)選手
【プロフィール】
 ■生年月日 : 1991年9月23日(22歳)
 ■出身 : 栃木県宇都宮市
 ■ポジション : MF
 ■身長/体重 : 177cm/69kg
 ■利き足 : 右
 ■所属歴 : FCペンサーレ → 栃木SCジュニアユース → 前橋育英高 → 流通経済大
 ■主な成績 : <高 校>平成21年度全国高等学校総合体育大会サッカー競技 優勝
           <大 学> 2011年 関東選抜B
【中美慶哉選手コメント】
「栃木SCへの加入が内定しました中美慶哉です。小さい頃からの夢であったプロサッカー選手になることができ、大変嬉しく思います。ここまでこれたのも、今まで支えてくれた家族、そしてサッカーで携わってきた仲間や指導者の方々のおかげだと思っています。ジュニアユースのときに大変お世話になったクラブでありますし、僕が生まれ育った地元でもあるので、栃木SCではその感謝の気持ちを忘れずに恩返しできるように頑張りたいと思います。


---
この度、鹿屋体育大学所属の坂田良太選手が、2014シーズンより栃木SCに加入することが内定しましたのでお知らせ致します。

坂田 良太(SAKATA Ryota)選手
【プロフィール】
 ■生年月日 : 1992年2月25日(21歳)
 ■出身 : 熊本県
 ■ポジション : DF
 ■身長/体重 : 181cm/75kg
 ■利き足 : 右
 ■所属歴 : 熊本ユナイテッドSCジュニア → 熊本ユナイテッドSCジュニアユース → 大津高 → 鹿屋体育大
 ■主な成績 : <高 校> U-15・16 日本代表候補
                  平成21年度全国高等学校総合体育大会サッカー競技 第3位
           <大 学> 第66回 国民体育大会サッカー競技優勝
                  2013年 九州選抜
【坂田良太選手コメント】
「小さい頃からの夢であったプロサッカー選手になることができ、大変嬉しく思います。自分は幼い頃に辛い出来事も経験しました。しかし、いろいろな人に支えられながら、それを乗り越えて今の自分があると思います。家族の1つの目標を叶えることができました。これからが本当の勝負だと思っています。支えられた全ての人に恩返しができるように今まで以上に覚悟を持って頑張っていきます。応援よろしくお願いします。」


☆☆☆
あとは中央大サッカー部の某中盤の選手の入団があるかと思って期待しているのですが

上野強化部長&金さん
どうでしょうか…☆


でも中美くん&坂田くん入団決定とにかく嬉しいです!!


坂田選手&中美選手ようこそ栃木SCへ☆


☆☆☆

坂田選手は河内でやった何かの練習試合のあと挨拶しただけですが
(キグルミちゃんとゆーさんに週末聞いてみる♪)

とっても礼儀正しくて
めちゃめちゃ好印象だった記憶があります。


海老茶色のバッグを持っていたので
私たちは早稲田の選手だと思いこんでいたんですが(笑)


栃木の選手の誰かが鹿屋の選手だよってそのとき教えてくれて

いろいろ調べた結果
坂田選手って判明してました。

大人の事情であまり書けなくてすいません(^^;)


そして
中美くん。


赤井くん・船さま(船山貴之)以来の流通経済大学サッカー部出身の選手ですね♪


船さまスタイルのほのぼの「俺様」とちがって

中美くんは
ほんとに俺様タイプの選手だと私は把握しております(笑)


だけど
何年か前の2月

たまたま練習試合で静岡にきていた試合を見た瞬間から私が虜になったくらいだから

本当に楽しみな選手というか

ずっと栃木入団を願っていた選手なので嬉しかったです。


確か今年の夏前に膝を怪我して手術して
優勝した総理大臣杯にも出られなったのですが


それでも契約をしてくれた栃木SC強化部に
いまこの場を借りて心より感謝したいと思います。

昨年の湯澤くん入団決定につづき
私の栃木SCでの夢のひとつをまた叶えてくれました!!



静岡で中美くんのプレーを初めて見て惚れ込んだときの日記と

そのあとのミーハー日記を(笑)載せておきます。

sweet・ラボーラ・中美
などの単語を入れて検索すれば

今回アップしなかった恥ずかしい記事も見れるかも?←


いかに中美選手が栃木にきてくれたことがありがたいか

伝わるといいなと思います。


湯澤くんが来年残ってくれるかどうか次第ですが
←とても重要なポイントです


地元栃木出身の二人が揃って公式戦で活躍する姿を見せることが出来たなら
栃木SCは必ず良い方向に進んでいけると私は思っています。

お腹が空いたのでそろそろ夕ごはんタイムにします(笑)

写真は古河でもらった中美くんのサインボールです♪




中美くんを語る上でジョシュアくんのことを欠くことは出来ません(笑)


本当は二人揃っての入団を希望していました。


ある試合で
中美くんはピッチにいて
ジョシュアはスタンドにいたのですが

ある場面で二人の友情にものすごく感動した出来事がありました。


そうしたエピソードもまた書けたらと思います。


ではまた!



http://labola.jp/diary/14956064


http://labola.jp/diary/17783301



http://labola.jp/diary/17930070

http://labola.jp/diary/18901321













































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。