★成瀬CSファイナル初戦中4日★そりゃそうよ

  • 隊長53
    2010年10月13日 17:14 visibility178

=================
成瀬、CSファイナル初戦中4日先発
http://www.daily.co.jp/baseball/2010/10/12/0003526351.shtml
ロッテが、14日の初戦でエース成瀬善久投手(24)を中4日で投入することが
11日、濃厚になった。この日、ナインは羽田発の航空機で福岡入り。
成瀬は「そういうふうに期待されるのはうれしい」とフル回転へ意気込んだ。
 激闘から一夜明け、いざ博多に乗り込んだ。
西村監督は「成瀬を頭にぶつける?妥当な考えでしょう」と話した。
成瀬の今季の対ソフトバンクは0勝4敗、ヤフードームでも2敗と決して相性は良くないが、
大事な初戦をエースに託す考えだ。
=================



そりゃそうよ。



★CS★パリーグのアドバンテージがおかしい
http://baseballsns.jp/member/544/diary/198218/



日記にも書いたが、セ・リーグと違いパ・リーグは、
1stステージとファイナル(2nd)ステージの間が2日空いているので、
1stステージを勝ち抜いた2位/3位チームのエースが中4日で
ファイナル(2nd)ステージに投げれるのが2位/3位チームの利点。



それを利用しない手はないでしょう。


 


 


一方、セ・リーグは。。。



1位のアドバンテージが思いっきり効いて、
2位/3位チームのエースが中4日で投げれない。



今季途中でサボった(?)分、能見ちゃん中3日で頑張ってお願い。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。