★ドラフト候補★中谷将大(福岡工大城東)捕手!

  • 隊長53
    2010年10月26日 16:30 visibility397

(参照)
ドラフト会議ホームページ2010
http://www5f.biglobe.ne.jp/~draft/



阪神の候補者リストがズラリ。
ドラフトまで、この中から気になる選手を紹介していきます。



左投手、キャッチャーの指名だけはほぼ毎年欠かさないタイガース・・・(汗)
左投手はともかくキャッチャーをそんなに指名しなくても!とは思いますが、
これぞタイガースクオリティなので仕方ない。



という訳で第1回目の今日は、
阪神タイガース恒例のキャッチャー枠。



(参考)
阪神キャッチャーズ
http://baseballsns.jp/member/544/diary/169542/




矢野ちゃんがいなくなったので
伝統の阪神キャッチャーズの維持の為には、
今年も一人は指名するはずです・・・(苦笑)




何だかんだで4,5年は城島が持つので、
衰えるであろう5年後をターゲットに補強をしたいですね。
岡崎、清水、小宮山などなど打てないキャッチャーはいくらでもいるので、
打てるキャッチャーが補強の対象となります。


 


補強候補ですが、
トラの恋人と呼ばれているのが東洋大の佐藤捕手。



佐藤貴穂 東洋大
http://player.video.search.yahoo.co.jp/video/5934ec6e633620e1bd5d75f91914234c?p=%E4%BD%90%E8%97%A4%E8%B2%B4%E7%A9%82%20%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E5%A4%A7&b=1&of=&dr=&st=&s=&pd=&ma=&rkf=1&from=srp



こじんまりとまとまった感じですね。



下位指名なら仕方ないですが、
3位とか4位とかで指名してしまいそうで怖いです。



お勧めは、同じリストの中でもこちら。


 


中谷将大(福岡工大城東)



動画はこちらから↓
http://pospelove.com/2010draft/newpage1.html



その体型とフォローがでかいスイング。
大物感漂います。
まだまだ荒削りですが、4、5年は即戦力はいらないので、
私は高校生の中谷くんを推します。


 


 



気になる点と言えば、


 


 


昔いた高卒捕手と同じ名字という点ですが・・・(汗)


 


 


 


ホークスに獲られる前にお願いします。


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。