★赤星解説者・貧乏神説★今季解説試合では2勝19敗???

  • 隊長53
    2010年09月09日 13:23 visibility1253

2勝19敗って、
誰か(Link)の昨年の阪神戦観戦成績じゃねーの(笑)



さて、世間では、
・赤星解説者って貧乏神?(Link)
・赤星氏が解説と務めた時、阪神の勝率が低すぎる。
・今季解説試合では2勝19敗!?
・あのネガティブ解説が選手に影響を与えてるのではないか?
・っていうかしゃべり過ぎ!湯舟解説者の声が聞こえんし。
などの噂がささやかれております。


 


 


そこで、


 








実際、今季の赤星氏が解説を務めた試合の成績を調べてみた
























 


 


 


人がいた。(某掲示板で)


 


 


 


 


えー今回はそのデータを無断拝借します(すんません)


 


 



3/26 読売 勝利
4/ 6 読売 勝利
4/ 7 朝日 敗北
4/10 関西 勝利
4/13 読売 勝利
4/22 毎日 中止
4/24 ABC 勝利
5/ 1 読売 勝利
5/13 毎日 敗北
5/21 関西 敗北
5/22 ABC 敗北
5/30 読売 勝利
6/ 5 読売 敗北
6/13 読売 敗北
7/ 1 毎日 勝利
7/ 4 読売 敗北
7/ 8 毎日 敗北
7/15 毎日 中止
7/21 朝日 敗北
7/29 毎日 中止
8/20 読売 敗北
8/26 読売 敗北
9/ 8 朝日 敗北



※ABCはABCラジオ


 


8勝12敗3中止



で、まぁ一般的な負け越しな数字ですね。
誰だぁ2勝19敗なんて言ったのは!!!
という訳で今季の阪神の成績を考えると悪いけど、
それほど悪い訳じゃないという結論ですね。
(後半戦6連敗中というのは気になりますが・・・)






ただ、これで終わったんでは、面白くない。
”某掲示板見て!”で済んでしまいます。


 


そこで、私なりにこのデータを加工してみましょう。


 


先発を書き入れてみます。




3/26 読売 勝利○ 安藤
4/ 6 読売 勝利○ 能見
4/ 7 朝日 敗北● 久保
4/10 関西 勝利○ 上園
4/13 読売 勝利○ 能見
4/22 毎日 中止
4/24 ABC 勝利○ 能見
5/ 1 読売 勝利○ スタン
5/13 毎日 敗北● 下柳
5/21 関西 敗北● フォッ
5/22 ABC 敗北● 鶴
5/30 読売 勝利○ 久保
6/ 5 読売 敗北● 鶴
6/13 読売 敗北● スタン(デーゲーム)
7/ 1 毎日 勝利○ 安藤
7/ 4 読売 敗北● フォッ
7/ 8 毎日 敗北● 安藤
7/15 毎日 中止
7/21 朝日 敗北● 上園
7/29 毎日 中止
8/20 読売 敗北● 小嶋
8/26 読売 敗北● 下柳
9/ 8 朝日 敗北● メッセ


 



前半戦は能見ちゃんLoveだったみたいで
好成績を収めておりましたが、
能見ちゃん泣き後、見事な先発投手外れっぷりです。



フォッサム、鶴、安藤、小嶋。。。下柳って・・・(汗)
そりゃ最初から負けるわなぁ(苦笑)




負けた試合は、ほぼ先発が炎上・・・




どうやら、
赤星解説者の成績が悪いように思われたのは、
能見ちゃん泣き後、
先発投手とのめぐりあわせが悪く炎上試合が多く、
連敗が続いてるからのようです。





という訳で、能見ちゃん復帰後は、
バシバシ能見ちゃん試合で解説していただき、
名誉挽回していただきましょう。





ただ、話が暗いとか長いとかは、
それだけじゃ治りませんが・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。