★楽天関連ニュース★やはり星野フィーバー

  • 隊長53
    2010年11月01日 18:00 visibility73

やはり星野フィーバーでしょうか。
今日だけでもやたら楽天関連のニュースが目立ちますね。




========【その1】========
楽天、来季コーチ陣発表 1軍ヘッドに田淵氏
http://www.sanspo.com/baseball/news/101101/bsh1011011337005-n1.htm



プロ野球、楽天は1日、来季のチーム体制を発表した。
星野仙一新監督のもと、1軍ヘッド兼打撃コーチには田淵幸一氏、
2軍内野守備コーチには種田仁氏が決まった。
=====================



賛否両論ある田淵ですが、
仕事しないといけない打撃コーチじゃなく
おしゃべり相手としてのヘッドコーチだからいいんじゃない。





========【その2】========
楽天が塩見に指名あいさつ「先発の一角を」
http://www.sanspo.com/baseball/news/101101/bsh1011011310004-n1.htm



ドラフト会議で楽天から1位指名された八戸大の塩見貴洋投手が1日、
青森県八戸市の同大学長室で、楠城徹編成部長らからあいさつを受けた。



塩見には星野新監督がドラフトで引き当てたくじが渡された。
くじには「歴史の立役者になれ」という監督の直筆メッセージが書かれており、
塩見は「とてもうれしい。まだまだ未熟なのでいろいろな知識を教わりたい」と話した。
=====================



星野じゃなかったら全くニュースにならんかったでしょう。
これも星野効果。





========【その3】========
岩隈の米移籍へ入札申請、楽天が手続き
http://www.sanspo.com/baseball/news/101101/bsh1011011255003-n1.htm



プロ野球楽天は1日、米大リーグ移籍を目指す岩隈久志投手(29)を
ポスティングシステム(入札制度)にかけることを求める文書を
コミッショナー事務局に送った。



 今後、岩隈は米コミッショナーを通じて
大リーグ各球団に対して獲得可能な選手として公示される。
獲得希望球団は公示後4日以内に入札を行い、
5日にも最高額が日本側に通知される。
楽天がこの額を受諾すれば、最高額で入札した球団に30日間の独占交渉権が与えられる。
米田純球団代表は「向こうに行くことになれば、成功してほしい」と話した。
=====================



これは星野と関係なくトップニュース。
岩隈の入札結果は、続々と控えるポスティング移籍組に大きな影響を与えます。



岩隈マネーで、選手補強はもちろん、
Kスタ宮城の改修工事が施されるのを期待しております。
気づいたらレフトの芝生席が無くなって、
今のレフトスタンドが倍に増築されているかもしれません。





========【その4】========
日本製紙の社名追加 楽天本拠地の球場名
http://www.sanspo.com/baseball/news/101101/bsh1011011416006-n1.htm



宮城県は1日、プロ野球楽天の本拠地、県営宮城球場(仙台市)の命名権について、
現在契約している日本製紙(東京)と新たに3年間の契約を結ぶことで合意したと発表した。
社名を加えて「日本製紙クリネックススタジアム宮城」に変更し、
略称は引き続き「Kスタ宮城」とする。



 県によると、契約は来年1月から。
1年当たりの売却収入は2億円で、県に5000万円、
楽天野球団に1億5000万円が配分される。



 県は2007年に日本製紙と年間2億5000万円で3年間の契約を締結。
同社が古紙配合率を偽装していた問題を受け、
社名を削除し「クリネックススタジアム宮城」としていた。
=====================



そのKスタですが、ごっつ長い名前に変わります。
まぁ誰もフルネームでは呼ばないけど・・・(笑)
愛称は引き続きKスタ宮城ということで安心。



たぶんこのネーミングライツが今話題の某球場だったら、
1年当たりの売却収入は●億円で、
県または市に全額配分され、
球団には1円も配分されない
ということになるんでしょうねぇ。。。(毒笑)





========【観戦記】========
下書きはしてたんですが、UPをさぼってたんで、
これから2010後半戦の観戦記を随時UPしていきます。
今回は仙台遠征編です。



★東北楽天2-4北海道日本ハム★ビー娘。東北3人組ユニット!?
http://baseballsns.jp/member/544/match/8927/



★東北楽天2-3西武★ビー娘。東北3人組ユニット!?その2
http://baseballsns.jp/member/544/match/8928/
=====================



来年は、『星野』楽天を応援するという
大義名分ができたので、遠征回数が増えると思います(爆)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。