★白組2-6紅組★阪神タイガース春季安芸キャンプ紅白戦

  • 隊長53
    2008年02月21日 18:23 visibility95


2008春季安芸キャンプ
2月20日(水)紅白戦12時半試合開始


紅2030010=6 
白0000200=2


【打撃成績】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
紅組    打安点 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回
�  赤星 510  遊ゴ 左2     左飛 二ゴ    左飛
�4 坂   510  遊安 遊ゴ     遊直    三振 投ゴ
�  フォド 330  左2     中安 右安       
6   大和 111                左本�   
�  新井 100  四球※   三振
HD3田中  210         中安    二ゴ   
DH 桧山  210  三振    右安            
R9 藤原  100         三ゴ    死球    
�  関本  211  右安�   四球    遊ゴ    
HD2岡崎  100                右飛   
�  野口  212  遊ゴ    左2�
R2D清水  200                三ゴ    三飛
�  庄田  320     捕飛 四球※  右安    中安
�  前田忠200     右飛 右飛            
H5 秀太   110                二安    四球
振球犠併残
3 5 0 1 11
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
白組    打安点 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回
�9 浅井 400  遊ゴ    二飛    二直    三振
�  藤本 200  右飛    遊ゴ            
5  野原  210                中安    三ゴ
�  鳥谷 220  中安    中安    四球      
�  今岡 200  三振    三ゴ            
54 バルデ112                左2�     
�  葛城 320      左2    右安 一ゴ      
�D 桜井 200      四球    二ゴ    遊ゴ   
DH 高橋光200      中飛    中飛         
8  大城  100                    三ゴ   
�  狩野 210      右安    遊ゴ         
2  小宮山100                    遊ゴ   
�7 山田 300      二併       三振    右飛
振球犠併残
3 2 0 0 6
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






































【投手成績】
−−−−−−−−
紅組  回 打安責
正田  2 930
鶴   1 410
金村大1 410
伊代野1 622
阿部  1 300
横山  1 300
−−−−−−−−
白組  回 打安責
岩田  2 1142
渡辺  1 732
橋本健2 1040
小嶋  1 511
若竹  1 510
−−−−−−−−

















【凡例】
フォド:フォード
バルデ:バルディリス
左2 :左中間2ベース
記録横の丸数字:打点
※(新井):ワイルドピッチ1点
※(庄田):パスボール1点







【隊長53が選ぶ各賞】
紅白戦MVP
 打撃部門:フォード
 投手部門:鶴
 総合部門:大和





がんばったで賞
 田中
 バルディリス



裏MVP 
 打撃部門:浅井
 投手部門:岩田
 守備部門:狩野




【観戦記】
紅白戦は、打ったら打ったで投手が気になるし、
投手が抑えたら抑えたで打者が気になるので、
非常に複雑な心境での観戦となります。
でも、どちらも馴染みある選手なので、
表も裏もずっと楽しいという利点もあります(笑)






平日にも関わらずスタンドはほぼ満員で、
タイガースの人気の高さが窺い知れました。
春のようなポカポカ陽気の中開始された紅白戦。
天気の通り岩田・渡辺がポカポカ打たれのは
残念でしたが・・・(笑)





それでは、各賞以外の注目の選手について
ここでは紹介しましょう。


<投手部門>
○金村
打者4人で被安打1の0失点と好投!
新聞紙上では中継ぎ1軍当確と大きな見出しで扱われていました。
しかし、大和のファインプレイがなければどうなっていたか分かりません。
ピンチになってからの投球を見てみたいものです。






△正田
最後のピンチを併殺で切り抜けるなど、
実践向きのピッチングで失点0ではあったが、
期待が大きいだけにピリっとはしない内容でした。
もう少しがんばりましょう。





×渡辺
昨年の疲労が溜まってるのでしょうか?
外の球で新井を見逃し三振をとったまでよかったのですが、
四球、暴投、タイムリー被打など、完全に崩れました。
2軍行きがほぼ決定したようで残念です。





<打撃部門>
○葛城
3打数2安打。
あまりファンには人気がないのですが、
首脳陣が彼を評価している理由が分かったような気がします。
庄田と交代で実施たトスバッティングを見てると、
力んだ詰まり気味の打球が出てしまう庄田に対して、
力みなく、滑らかでスムーズなバットスイングで
キレイな弧を描いた打球を打てるのが葛城でした。
あのキレイなフォームを見てると使いたくなる気持ちも分かりました。
ただ実践ではあの当たりが全て
外野フライになるんだよなぁ・・・甲子園では・・・












○庄田
3打数2安打。
こちらは葛城とは対照的に渋くゴロで内野を抜くヒットが特徴。
この試合も渋いヒットを2本放ってました。
華やかさには欠けますますが、制球眼もよく地味な活躍を期待です。





×坂
5打数1安打(ボテボテ内野安打)。
結果より内容が悪いです。
全く外野に飛ぶ気配がありません。
最後は内野にも届かず投ゴロ・・・
ショートを守れる数少ない内野手だけに
役割は重要なのですが、あの打撃では・・・???







×今岡
2打数0安打。
鶴に泳がされて空振りしたシーンは、
ここ2年間の今岡そのままでしたね。
重症かも・・・???
本気でヤバイかも・・・
2008年の命運は彼にかかっているだけに
とても心配です。。。








×桜井
2打数0安打。
守備面も含めライバルのフォードが大活躍だっただけに心配です。
打撃はたまたま結果がでなかっただけで仕方はないのですがが、
守備のやる気のなさは相変わらずいけません。
初回紅組2点目のの関本のライト線へのフライを
藤本に完全に任せてしまって、
全く追う気配がなかったのはいただけませんでした・・・












chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。