★野球合宿続&サンタ伝説★M−1グランプリ・家族中が凍りついた瞬間

  • 隊長53
    2008年12月22日 12:47 visibility188

http://baseballsns.jp/member/544/diary/76411/
http://baseballsns.jp/member/544/diary/76339/
続きです。


成績表彰より気になったビンゴ大会。


あ、成績ですが、
成績はホームラン王などのタイトルのみで
MVP自体の表彰はありませんでした。
よって、めだった活躍はできなかったので個人表彰盾は無し。
まぁ銀メダルを獲れたので喜んでました。


でその気になるビンゴ大会ですが、
次男は幸運(?)にも1位通過・・・
もちろん真っ先にゲットしたのが、
「アニメメジャーのDS」・・・


バットとかグローブとかいろいろあっただろうに・・・
合宿のアンケートで
賞品にはゲームより野球用品をもっと増やして欲しいと書いた
親の立場を全く無視した行動、、、笑うしかありません。


夕方、駅まで迎えに行って真っ先に見せられたのが、
あのソフトだった時は、一瞬凍りつきました・・・(涙)
それを見た(合宿には行ってない)妹の
「あー、サンタさんに頼んでるのにアホやなぁ」
との直後の一言は痛快でした・・・(笑)


しかし、サンタのおじさんの仕事がまた増えました。。。
次、何が欲しいって言いだすんやろ。


家につくと、そのままM−1グランプリ2008を鑑賞(?)。
先頭打者ダイアンのネタはクリスマスネタ。
最後のオチの一歩手前までは大爆笑で面白かったのですが、
「ほんまはなぁ、サンタおらんねん!」
という最後の一言で家族中凍りつきました・・・
(本日2度目の凍りつき・・・)


★クリスマス★ニンテンドーDSがキャッチャーミットヘ変身?!
【世のお子様をお持ちの方々へ・取扱注意】
http://baseballsns.jp/member/544/diary/5573/
★R−18指定★クリ××ス・18禁
http://baseballsns.jp/member/544/diary/30296/


↑↑↑
うちサンタ信じてるんですが・・・(汗)



その後、M1グランプリが終わるまで一切ダイアンのネタに
触れなかったのは言うまでもありません。。。


サンタの招待はお父さんだったなんていずれバレるので、
そういうことは早く正直に教えておいた方がいいなんていう
夢も何もない大人もいますが、
いずれバレたとしても、
うちとしては、サンタクロース存在するという夢だけは、
きっちり伝えていきたいと思います。


サンタクロースは、
最初は伝説の人であり、
それがやがて両親になり(と分かり)、
次に恋人がサンタとなり、
そして、いずれ自分がサンタになる。


さらには、その子供がサンタになり、
その子(孫)がサンタになり
と続く・・・


だからサンタは永遠に存在し続けるものだということを。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。