★地上波放送★さよなら伝統の巨人阪神戦・さよならプロ野球

  • 隊長53
    2007年07月11日 12:30 visibility182

20XX年夏

孫「おじいちゃん、お帰り!久々の日本はどう?」
お「そうだなぁ。日本の夏はむし暑いのう」
孫「はい、おじいちゃん。ビールでも飲みなよ」
お「ありがとう。やはり日本の夏はビール片手にナイター観戦じゃな」
孫「ナイターって何?」
お「ナイターも知らんのかぁ?野球じゃよ野球」
孫「あぁぁ、野球ね」
お「リコモン、リコモンと。」パチ!
お「あれぇ、野球やっとらんのう?
  確か今日は東京ドームで巨人阪神戦じゃなかったか?
  なんでやっとらんのじゃ?」
孫「何言ってるんだよぉ、おじいいちゃん。
  地上波(TV)で野球なんかやってる訳ないじゃん。
  いつの時代の話だよ(笑)
  おじいちゃんも長い間、日本にいなかった浦島太郎状態だね」
お「何ぃ?野球がTVで見れんじゃとぉ」
孫「そうだよ。野球はインターネットかケーブルTVで見るもんだよ普通。
  TVなんかバラエティばっかりだよ(笑)」
お「そうかぁ、しかし、いつからそんなヒドイことになったんじゃ?」
孫「僕も忘れちゃったけど。でも、おかあさんに聞いたことあるなぁ。
  確かおじいちゃんが海外に旅立ってからしばらくしての話。
  ぼくが幼稚園にまだ通ってた頃かな。
  あの頃から徐々にTVから野球がなくなっていったんだって」


      ↓
タイムスリップ。

   ↓

2007年7月11日
孫「おかぁさん、おかあさん。今日、野球何ch?」
母「ちょっと待ってね。新聞で探すから」
孫「しかし、昨日はうれしかったなぁ。」
母「そうねぇ、最後は冷や冷やだったけどね」
孫「いや余裕だったよ」
母「そう?」
孫「試合じゃないよ試合じゃ。放送時間だよ」
母「あー、昨日は早く終わったわね」
孫「そうなんだ。何が一番うれしいって
  放送時間内で試合が終了することが一番だな」
母「そうねぇ、最近は30分の延長すらないもんね」
孫「で、今日は延長ある???」
母「・・・」
孫「どうしたの?」
母「△△くん、今日は野球の放送ないみたい」
孫「え?何で?シーズンオフでもないのに?
  何で何で?総選挙でもあるの?
  どっかでテロが起こったん?平成が終わっちゃの?
  何で〜」
母「仕方ないわね」
孫「えーーん、えーーん。
  だから早くスカパかケーブルTVか申しこもうよ。
  ネットと電話とTVで3点セットのプロバイダもあるし・・・」
母「家にはそんなお金ありません」
孫「おかあちゃんのケチぃ。ふん!
  分かったよぉ。もう野球なんか見ない!」


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。