★クライマックスシリーズ前哨戦★中日→巨人→中日→巨人

  • 隊長53
    2007年07月06日 12:50 visibility79

さーて、いよいよ
中日、巨人、中日そして巨人と連戦が続きます。
カード編成に嘆いている場合ではなく、
クライマックスシリーズの前哨戦だと思って臨みましょう。
全カード勝ち越し。これがノルマです。
ここで負け越しているようでは、
クライマックスシリーズ出場資格はありません。
出てもコテンパにやられるだけです。
だから前哨戦のこの連戦で、しっかり勝っておきましょう!


まずは、クライマックスシリーズ1回戦。
7/6〜8の中日-阪神@ナゴヤドーム3連戦!
1回戦は3試合なので、
前哨戦としはピッタリのシチュエーションです。
ここを勝ち越さないと東京ドームへは行けません。
苦手なナゴヤドームをまずは克服しましょう。


先発予想は、
下柳
上園
ジャン
今、最も安定している3人が登板。
先発陣も本番を想定したメンバーとなりました。
まずは、この3連戦に全力を注いで下さい。


そして、
7/10〜7/12は
巨人-阪神@東京ドーム3連戦!
今回は3試合しかありませんが、
クライマックスシリーズ2回戦も
3連勝すれば3試合で終わる訳で
そのつもりで臨みましょう。
もし、決着がつかなかった場合は、
7/16〜7/18の甲子園3連戦で決着をつけましょう。
次の東京ドームまでは待てないので
今回のところはこれで決着としましょう。


7/10〜7/12の先発予想は、
福原
若竹
ダーウィン(?)
と言ったところでしょうか?
ナゴヤ3連戦と比べるとかなり不安要素が大きいですが、
若竹の縦に割れる超スローカーブは
初物に弱い巨人には通用するでしょう。
あとは、残りの投手がどこまで踏ん張れるかですね。


さぁぁぁ、もう最後だと思って、がんばれ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。