★応援歌★サウスポー〜♪続き!

  • 隊長53
    2008年08月08日 13:16 visibility1532

昨日の日記を大検証!


高校野球・大会第8日目・結果


1試合目
源五郎丸洋で有名な日田林工。
サウスポーを演奏して大敗・・・


2試合目
何かと話題の桐生第一。
同じくサウスポーを演奏して敗れる。


3試合目
高知高校が序盤に演奏開始。
これは高知高校不吉な予感と思ってると、
対戦相手の広陵までもがチャンスに大演奏。
あーーーあ、せっかくのチャンスなのに〜ダメじゃん
と思ってると一気に5点!
サウスポーは相手を喜ばせるだけという仮説が
もろくも崩れ去りました(笑)
まぁ歌詞がピッチャー視点じゃないのがよかったのでしょう。


しかし、彼らのスゴいのは、この曲で踊りまくるところです。
何て言ってるのか分からなかったので元の歌詞で再現。


背番号1のすごいヤツが相手〜♪
<(膝蹴りのように)膝上げ・膝上げ>


フラミンゴみたいにちょいと一本足で〜♪
<膝上げ・膝上げ>


スーパースターのお出ましに〜♪
ベンチのサインは敬遠だけど〜♪
<両手を挙げチャチャチャチャと叩く>


逃げは嫌だわ〜♪
<メガホン回す>


男ならここは逃げの一手だけど〜♪
<膝上げ・膝上げ>


女にはそんなことはで〜きはしな〜い♪
<膝上げ・膝上げ>


弱気のサインに首を振り〜♪
得意の魔球を投げ込むだけよ〜♪
<両手を挙げチャチャチャチャと叩く>


そーーーよ勝負よ〜♪
<メガホンを大きく回す!>


そりゃ、この調子で大演奏だと相手もビビリますわぁ。


さて、ちゃおさんも仰ってますが、
高校野球のブラバンには、いろいろな面白い曲がありますが、
こんなの発見しました。
題してブラバン甲子園!
あるじゃん、やっぱりこういうの。

ちゃんと、
・サウスポー
・狙い撃ち
・紅
・ポパイ・ザ・セーラーマン
・海のトリトン
も入っております(笑)


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。