★4/26〜4/27ドキュメンタリー★IKEAに行けや!

  • 隊長53
    2008年05月02日 12:41 visibility67

今回の登場人物
私:隊長53
妻:マイワイフ
長:長男
次:次男
娘:娘
K:マイワイフの弟
W:Kのワイフ
C:Kの子供達(3歳・1歳)


4/26(土)昼
K「あ、あれ、どうなったん、ララポートの話。あれどういう意味」
私「今度な、また今度。俺とお前と長と次で4人で座って、
  女連中(妻・娘・W・C)はララポートでお買い物。
  それやったらララポートに駐車して行けるやろ。」


K「明日(4/27TG戦)誰行くの?」
私「俺と長と次」
K「チケット余ってないの?」
私「ないよそんなもん」
K「えー行きたいなぁ。チケット取っといてって言うたやん」
私「明日のんは、(お前)予定分かってなかったやろ」


K「(子供達を見ながら)譲ってぇ」
長・次「あかーん」
K「次を膝に乗せて見るから連れてって」
私「あかん、無理。もう小3やで。入れる訳ないやん」
K「(私を見ながら)譲ってぇ。俺あんま行かれへんねん。俺が長・次を連れてったるから」
私「あかーーん。何で俺が譲らなアカンねん。巨人戦やで巨人戦」
K「えーやん。行き過ぎやで〜。29も行くんやろ。ララポートで待っときぃやぁ(笑)」
私「あほか。ララポートで何時間も過ごせるかぁ」
妻「それやったら、その間IKEA行っとこうや、IKEA。2日前倒しにしよ」
K「IKEAって何なん?」
妻「IKEAも知らんの※」

※スウェーデンのデザイン家具・インテリア・生活雑貨等の販売店「IKEA」が関西初上陸!
http://www.ikea.com/jp/ja/
http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=25&catalogId=11001&langId=-10&StoreName=kobe


K「池屋行けや!」
妻「ちゃう。IKEA。発音が違う(笑)」
K「IKEA行けや!」
妻「そうしよ。IKEA行こう!Wちゃんもうれしいやんなぁ」
W「(遠慮がちに)私はどっちでもぉ(でも行きたそう)」
私「ちょっと待てって。分かってるか?IKEA行くなら朝一やで。野球はナイター。
  どないせーって言うねん」
K「長と次は俺が一日中面倒みといたるがな。
  朝から夜まで皆(私・妻・娘・W・C)で行ってきたらええねん」
妻「長はどっちと行きたいの?」
C「分からん。んんーでもどっちかと言えば(野球に詳しい)パパやけど」
私「ほーっら、はい、却下!」
妻「まぁ巨人戦やからなぁぁ、仕方ないかぁ」
K「(え〜〜〜ん)」


という訳でKの「IKEA行けや!」作戦は一旦却下しました。


4/26(土)TG戦をTV観戦。岩田好投、上原KOで快勝!
でも、この快勝は嫌な予感・・・
明日は杉山???勝率20%ぐらい?
うーーーーーん、一晩考える。
俺が1試合我慢してチケットを譲れば、
Kも妻もWも皆ハッピー。長・次とは29も一緒に行くし。
メガホン類入れる家具も欲しいしなぁ。
よし、決めた!


朝一起きると「IKEA行くでIKEA」ち即効電話しまくる。
私はチケット譲りIKEAに行くことになり、甲子園はK長次の3人。


女連中は楽しそうに一日中買い物。
私も普段なら興味が沸かないのだが、このIKEAは何故か楽しい。
買い物が終わり、夕方、車で43号線をひた走る。
途中甲子園の横を通り、あー、あいつらここにいるやなぁ・・・


試合は、家具を組み立てながらTV観戦。
現地のKから「めっちゃ、ええ席やで、ありがとう」と電話が入る。
まぁその声を聞けただけでも甲斐があったってもんだ。
試合の方は、私の予感はほぼ的中して杉山突然の炎上で負けゲーム。
「あーかわいそうやなぁ」と思ってると、奇跡が起こる。
9回裏まさかの大逆転サヨナラ勝ち!!!
興奮した3人から電話が入る!
うん・うん・よかった、よかった。
皆ハッピーになれてよかった(涙)


という訳で、いろんな方面から
祝福のコメント・メッセージなどを頂きましたが、
観戦予定だった4/27TG戦は現地で見てません・・・(涙)
以上、報告でした。


P.S.
4/29(祝)負けたので踏んだり蹴ったりの私でした・・・(涙)×2


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。