神奈川代表は桐光学園

昨日行なわれた甲子園・神奈川大会の決勝戦、

「桐蔭学園 対 桐光学園」の試合は、
桐光学園が11対4で桐蔭学園を下し、
神奈川の代表に決定しました。


大本命の横浜高校を破った実力は本物だったようです[d140]
エースの松井投手(2年)は、本当に良いピッチャーです!


昨日はストレートの最速は143kmだったかな。
常時130kmの後半を投げていました。


何より変化球のキレが凄かった。
あれはスライダーなのかな。


一度、浮いてから急激に落ちてくる感じ。
打者も一度、状態を起こされるから打ちにくそうでした。


何より「絶対甲子園に行くんだ」という気迫が凄かった。
6回に足にデッドボールをくらって、
起き上がれずにそのまま臨時代走。


「このタイミングで怪我は最悪やん!」
何て思ってたら、次の回元気にマウンドへと登場。


少し足を気にする素振りを見せながらも、
気迫で7回をこの試合初の三者凡退に抑え込んでしまいました。
あそこで、一気に流れが桐光学園に傾いたように感じます。


全国的にそこまで有名じゃないけど、
(中学時代は相当名が知れてたみたいですが)
甲子園でもきっと活躍してくれると思います[d231]


神奈川の代表として、ガンバレ桐光学園!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。