季節の変わり目にご用心!!

ここ数日、寒暖の差が異常ですね。

 

一昨日辺りから、唇がヒリヒリ...腫れぼったくなって来ました。

 

もしかして、あれか!?

 

そう、”口唇ヘルペス”のことです。

 

春先か、秋口に発症するパターンが大半ですが、今季は例年にも増しての天候不順とあって今頃になったのかも知れません。

 

 

酷くなるとパックリ避けますので、最悪の場合は今週末のアルバイト時にはマスク着用が余儀なくされます。

 

その事態を回避するためにも早目に手を打とうと、昨日の午後にさっそく行きつけのドラックストアに在庫確認の電話を入れて、就労後の17時過ぎに買い求めました。

 

帰宅後、開口一番で家内に「뽀뽀금지」(ポッポクムジ=キス禁止)を宣告したんですが、一瞬恨めしそうな表情になりました(苦笑)

 

ぎりぎり、今週末までには治るかな...m(__)m

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。