Scheduleアーカイブ

良い親方になれる訳がない!!

大相撲名古屋場所の千秋楽

 

今さらながら、白鵬の立ち合いのエルボー・バットは酷かったですね。

 

さすがの照ノ富士も、脳震盪起こしていたんじゃないでしょうか!?

 

勝った瞬間、興奮して高揚し切った表情で声を張り上げて左腕を突き上げたシーンを観て、もう絶句してしまいました。

 

ああ...この人はチンギス・ハンを先祖にもつモンゴル民族何だな...勝てば良いんだ...

 

取組後の、照ノ富士の悲しそうな表情が、暫く離れませんでした。

 

こんな人が帰化して親方になったとしても、絶対に良い弟子を育てることはできないと思います。

 

立派だと評した八角理事長も、実に不甲斐無い限りです。

 

理事会や横綱審査会で、進退について執行できない様なシステムなら、解体して再構築したら良いと思います。

〇△一門とか言う派閥が存在していること自体、何らかの利権が絡んでいる臭いが漂って来ますし、この際理事の何人かは外部有識者かた登用し、一層のこと理事長も優秀なマネジメント力のある外部の血を入れた方が良いと思います。

今のままだと、熱心に相撲道に邁進しようと志をもった力士たちが、腐って芽を摘まれて行ってしまうと思います。

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。