ゴレイロコーチ??

サッカー、フットサル、学業、大学講師と二足?三足のわらじをオシャレに履きこなしている#10みさきからパスを受けました。


今だからこそ大学行って、がむしゃらに勉強したいなぁと小さな野望を抱いております。
鼻緒の切れたビーサンを履き続けています

“ゴレイロコーチ”ゆうきです。

 

 

えー、まずこの時点でブログの読者さま、チームを応援してくださっているサポーターの皆さまの頭の上に『?』が浮かんでいることかと思います。

 


『誰?』『BOYSにゴレイロコーチなんていた?』
ですよね…

 


コーチというのは、おこがましくて

言ってるそばから色々と漏れちゃうので、
“アシスタント” “トレーニングパートナー”ぐらいで納めてもらえると個人的には心地良いです。
他にもマネージャー業、ドライバーなども兼務しながら2018シーズンから本格的にチームにお邪魔しております。

 

元々は現在育休を取っている#7の送迎とプレイ中の子守りがキッカケでチームに顔を出すようになりました。
で、あれやこれやしているうちに#12やまが右近監督に根回しをしており、気付くと今の立ち位置に。
てな具合です。

 

憧れである右近さんのもとで、フットサルをはじめ色々なことを学び、経験させてもらえるこのポジション、選手の誰よりも楽しんでおります。
ありがとうございます!

 

 

となると、新たな疑問が…
『いる?』『今シーズン見てないけど、そんな奴?』

ですよね…

 

ここで#10みさきのブログの最後に出てきました
『南スーダン』に触れたいと思います。
私、現在南スーダンにおります。
シーズン開幕と同じ6月から現地で仕事をしております。

 


みなさんは『南スーダン』という国を知っていますか?

 

 

無駄にオシャレメガネをアピールしていた稲田元防衛大臣の絡みだったり、自衛隊活動のことだったりで耳にしたことはあるかと思います。


社会の授業みたいですが、少し概要を説明します。

 

 
南スーダン共和国
面積:64万平方km (日本の1.7倍)
人口:2700万人 (日本の約1/10) 

言語:英語、アラビア語 20を超える部族の言葉
ひとり当たりのGDP:27000円 (2019年)
*簡単に言うと国民の平均年収 ちなみに日本は450万円
識字率(物の読み書きができる割合):27% 日本は100%

 

 

2011年にお隣のスーダンから分離独立。世界で最も新しい国です。
新しくまた教養も乏しいため国政は脆弱で、国費のほとんどを軍事に投入。
問題が起きれば平和的解決など端から頭になく、ケンカはバチバチの撃ち合い、殺し合い。
その影響もあり国民のほとんどが国内外の避難民に、そして3分の2が飢餓状況にある。

 

 

日本ではあまり聞くことはないと思いますが、私は
『紛争地医療 戦傷外科』を専門とする看護師として、武力衝突により負傷した人の治療と看護に当たっています。
専門といっても資格があるわけではないのですが…

 

かたい話になってしまいましたが、少しだけお伝えさせていただきました。

心を傾けてくださり、ありがとうございます。

 

 

幸いにも12月には、任務が終了し帰国していますので、シーズン最終節はベンチもしくはスタンドに、季節はずれに真っ黒に日焼けした男が出没する予定でおります。
声をかけていただければ幸いです。

 

 

今シーズンは苦しい戦いを強いられておりますが、BOYSのゴレイロ2人は5本…いや10本…とにかく関東でも屈指のゴレイロだと私は自負しております!

 

でもメンタルが…揃って“スズメのハート”なんだよなぁw

 

自信持って、後ろから外から声出して、チームを鼓舞して、残りのシーズン闘い抜いて欲しいと思います。

 

 

ということで、私の代わりにゴレイロ2人を誉め殺しにしてあげて

キャプテン#4あつ よろしく!

 

 

 

☆関東フットサルリーグ☆
http://www.pitin.com/kanto/
☆関東女子フットサルリーグ オフィシャルブログ☆
http://ameblo.jp/kanto-ldy/

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。