地元のダブルス、ミックスダブルス団体戦

山の日は地元の方で開催のオープンダブルスに参加。

 

本当は女ダブの引率で運転手するつもりでしたがどうせなら参加したら言われ同じクラブのおじちゃん

誘ってエントリー。

 

オープンだけにレベルはばらばらで強い人達はとことん強いw

 

初戦はなんでも強打の若者ペアで思い切り引っぱたくのでコースも配球も読めず

バタバタと4-4から先行されて 4-5ピンチ マッチポイントも取られたらけど

そこはやっぱり勝ちびびりで何とかしのいで5-5 7-5勝ち。

そこまで危ない展開になるとは思ってなかったので冷汗でした。

 

続けて第二シードと試合。

物凄い本格派の第一シードと違い第二シードはベテランの上手なテニスなので読みやすい

対応し易いけど 上手くボールまわしてチャンスボールをペアがあたあたして決め切れず

逆襲されてしまう展開。

サービスゲームだけ無理やり自分だけの展開で取ったけど1-6で負け。

まぁ 予定通りといえば予定通り。

 

後はようこさんの試合を応援して帰るだけですw

女子もむちゃくちゃレベルが高くてレディース代表狙ってる感じのペアがあちこちで

激戦をしてましたw

 

ようこさん初戦を5-7の惜しいところで落としてコンソレ

コンソレは初戦で強豪同士が潰しあったところの相手だったので0-6で瞬殺でした。

 

女子連レベルの試合になるとやっぱりミスの数がそのまま結果になるからね。

ミスかエースみたいなテニスは通用しないんだね。

 

土曜日はでこねこで久しぶりのミックス練習。ゲームするのは3月以来かな?

オフで見つけて大正セントラルクラブへ。

凄い立地の綺麗なコートだね。

若いペア相手に2時間ミックス練習。

学生時代からやってる感じの二人のテニスでちゃんとやるべき事やるんだけどちょっと精度がね。

4セットやって終了。良い練習となりました。

 

日曜日は厚木の人たちに誘われてパパスでミックス3ペアの団体戦。

なんか若くて凄い人たちがたくさん出てて大変なレベルでした。

 

こちらは厚木の100歳ミックスの人たちなので当然最高齢チームです。

1試合目はお友達のチームらしく同じぐらいの年齢でレベルです。

自分たちは6-2で勝ってチームも2-1で勝ちました。

2試合目はたぶん全員20代 6-2で勝ったけどチームは1-2で負け。

 

3試合目はチーム1-1で回ってきた3試合目4-0から 4-5と追い上げられて 4-6負け

チームも1-2で負けました。

 

最後はねこさんのお友達(全国大会同期だって)チーム。

1-6 0-6であっという間に負け。

自分たちは0-5から 3-5まで追い上げましたが届かず負け。

でも 久しぶりのでこねこでしたがなんとかなりました。

最後は雨が降ってきてしまって空きコートで遊べませんでしたけど たくさん試合できました。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。