シングルス練習、ミックスの試合

土曜日は朝起きると寒かった。気温が17℃しかないって晩秋なんじゃないの?

やっと腕の調子が良くなってきたので本格的にテニス再開。

 

午前中はようこさんのガット張りのお客さん(全日本ベテラン常連)ガット即張りの間に

練習して欲しいと言われ急遽 シングルスの練習。

 

先週は雨でナイターが全て潰れて久しぶりのテニスでシングルスは不安だったけど練習練習。

 

1セット目はやっぱりシングルス忘れていてどうすれば良いか判らずやろうととすることも

空回りして0-5 1-5 1-6で負け。やばい相手の練習にもなってないかも(^^;

 

2セット目は相手の練習になるようにこっちからやたら攻めずミスしないでせめて相手の

練習になるように心がける。

 

丁寧に繋げるのは腰をしっかり落としてボールを良く見る(これっていつでも当たり前だよね)

長いラリーになると相手もミスしてチャンスが来るのでミスしないようにしっかり攻める。

 

いい感じにポイント取れて2-1 3-2 4-2 でも 追いつかれて4-4.

攻める気持ちを抑えてゆっくりラリーを繰り返して 5-4.

最後のゲームは相手がダブルスフォルト2つ最後のポイントもダブルフォルトで終わる。

 

なんとか勝てたw 2セットぐらいやると調子いいんだけど 本番の試合っていきなりだからなぁ

来週末はベテランのシングルスの試合があるから調整しないとね。

 

午後からは西原テニスクラブでナイターセッションミックス。

ここはコートは来た記憶があるけどクラブハウスが記憶にない 10年以上前の記憶だったけど

クラブハウスを建て替えたらしい 道理で記憶がないわけだ。

 

現地の駐車場で20年来の知り合い夫婦とか栃木の知り合いの女性、男性と会う。

結構 有名なのね。 シングルスもやってるのでそれに参加してたみたい。

 

ミックスは5ペアでリーグ戦 やたらレベルが高いです。

特に女性がみんな若くてパワフル最近の若い子はダブルフォアが多いのにもびっくり

流行ってるの?

女性の苦手な回転をかけた速いショットが両手だと打てるからダブルスだと強いね。

男性はパワフルだけどメンタルが弱い感じのが多くて女性がみんな引っ張ってました(^^;

 

4-6 3-6 5-6 3-6と全敗で終了。

もうちょい頑張ればなんとななりそうだけどこっちのミスが先行したら勝てないレベル。

良いレベルで練習になりました。

 

ナイターの試合って昼間別の事が出来るから結構良いなぁと思いました。

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。