厚木市ベテランダブルス ベテランミックス

雨で順延した45歳ダブルス準決勝。

朝 コートを借りて練習したときにペアがちょっと腰が重いと言ってました。

 

サウスポーの球筋にうまく合わず 1-3リードされ 2-3 2-4 3-4 3-5

5-5 6-6となんとか挽回しましたが この時にはペアの腰が最悪みたいで

歩くのも辛そうになってました。

 

予測では動けるけどとっさの反応では動けず 6-8で負け 3位です。

 

なんとか勝てそうな場面もありましたがあれを勝っても決勝はRETだったろうなぁ

って感じでしたね。先週の延期がなければまた結果は違ってたような気がするけど

ベテランになると体のケアも重要ですね。気をつけよう。

 

日曜日はミックス でこねこで100歳ミックス3連覇を狙えるか。

この日は1回戦のみで第2シードは一番最後の試合。

 

相手はよくわからないけどおじちゃんと女ダブうまそうな女性のペア

やってみると二人ともボレーがうまくてダブルス慣れしてます。

ロブやワイドといろいろ使って来てうまい。

2-2キープキープで2-3

 

ワイドのショットが好きみたいなのでワイドをワイド返し。

不思議と自分はワイドに打つのにワイドの守りが甘くてセンターケアするんだよね。

 

それでも1本2本のボレーでは決まる事がないので返ってきたら逆のワイドに

何本か繋げてポイントの展開に。

 

長いボレー戦になると優勢に持っていけるので攻められた時はとにかく返す。

長いデュースを繰り返しながらなんとかゲームを取って 8-3勝ち。

結構長かった。

 

1試合だけの日程だったので知り合いにお願いしてコート確保してもらって

1回戦をデフォ勝ちしてたシードの人にお願いして練習してもらいました。

 

16-18なんだけどナイターがないので17:30ぐらいまで

6マッチで3セットできました。

 

お互い慣れて来ると読み合いになってラリーが続き競った試合が出来ました。

良い練習が出来ました。

 

次は来週の土曜日にQFまでドローが厳しくて相手が大変なところばかりです。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。