厚木市100歳ミックス2日目

土曜日は厚木の続き 3回戦 QFなんだけど 上半分のドローに比べて下半分はキツイんです。

 

厚木は2年分4回の試合のポイントでランキングを作ってるので今年の新しいペアとか春に良い成績を

収めたペアもランキングが低いのでノーシードで抽選の運しだい。

 

3回戦の夫婦もしばらくお休みしてた実力者らしく噂では優勝する気満々みたいです。

男性のストロークが強力で安定性も高くセンターを結構抜かれます。

 

女性ががそこまでレベルが高くないけど男性が結構絡んで来るのでめんどくさいw

序盤は男性がストロークの力でポイント取りに来ました。

でこねこのペアは速い凄いショットとかないので初対戦の相手は繋げるだけのベテランテニスと思って

油断してくれます。その隙にボレーで粘って返して 4-1リード。

 

でもベテランは冷静でここからトップスピンロブやワイド、センター、ストレートときっちり

コースを狙えわれて読みきれず 4-2 4-3 4-4 4-5と逆転をされてしまいます。

 

とにかく読みすぎないように反応で返せる余地を残して守るようにしてるとリードして気持ちが

変わったのか男性が早い段階でトップスピンロブを多発してポイントを狙ってきますが

これが見事に全てアウト。

 

一発でポイント取りたくて長めに打っちゃった感じですね。

5-5に戻すと相手がまたちょっと急いで決めにきてミスをしてくれたのでそのまま 8-5勝ち。

しんどい試合でした。

 

次のQFは山場 相手は春の優勝ペア ポイントのせいでこんなところで当たります。

このペアはよく知ってる相手で男性は2年前の決勝で当たって勝ってるので最初から油断とかしてくれません。

 

いい感じに冷静に攻められて 0-3リードされてしまいました。

次のゲームも40-15とゲームポイントで相手男性にチャンスボールが上がりスマッシュされたので

ブロック!そこから長いラリーのボレー戦でポイントとり ここから流れが変わってなんとかブレーク

1-3。

 

その後毎ゲーム長いデュース(この試合はデュース有りです)になりながらなんとか凌いでポイントして

8-3で勝ち。

 

絶対今回はここで終わりと覚悟してたので勝てて良かったです。

午前中2試合でこの日は終了してしまったので QFの相手が練習したいと言われて

男性の会社のコートに忍び込みw 3セット。全部負けましたw

 

試合モードから一度リセットした後ってやっぱり勝てないねw

相手も練習だと試合でミスするようなショットもきっちり入ってくるしね。

 

でこねこの強さはメンタルの強さと試合でもミスしない安定性なので相手にきっちり自分のテニス

されると勝ちきれないんだよねぇ。

これって強いのかしらw 

 

とりえず来週も試合で準決勝からです。決勝までは行きたいな 優勝はわからないけどね。

 

 

日曜日は肘と膝が違和感があったのでテニスコートには行きましたがコート整備だけしてテニスは

お休みしました。無理は禁物のお歳ですからねw

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。