シニア初勝利

日曜日は、チーム練習をお休みさせていただいて、シニアリーグに参加してきました。

前の週は、参加できなかったのですが、久しぶりの試合で、なかなか難しい試合になったようです。

そして、今週の試合は、立て直しの大事な試合になります。

参加人数は12人。シニアでは、なかなか厳しい人数です。

試合は、小雨の降る中、膠着状態が続いた前半終了間際、私はオフサイドポジションにいてプレーしかけたのですが、後ろから「触るな」の声で、プレーをやめました。相手も同じくプレーをやめた結果、パスを受けたFWがGKとの1対1を冷静に決め、先制。プレーへの関与をどうとらえるか難しい判定でしたが、こちらとしてはラッキーな得点でした。(私が審判なら笛を吹いていたでしょう笑)

そして、後半もこのまま膠着状態が続き、そのまま1対0で終了。

何とか今季初勝利をものにしました。大敗からの初勝利。これは大きな1勝になりそうです。

個人的には、ボランチとして生き残るなら繋ぎのプレーが下手すぎ。もともと器用ではないので、きれいなプレーはできませんが、最低限の役割はこなさないと。

あと、今季初勝利とともに初イエローカードももらいました。ちょっと判定厳しいなという感じですが、後ろから手を掛けたように見えたのでやむを得ないかなと・・・

夏場に入りますので、シニアはしばらく試合がない模様。後半戦、もっと暴れられるように調整していきます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。