12月11日(水)

  • sugi
    2013年12月11日 10:07 visibility98

12月最後の大会を終え、次は、年明け。。

その前に今週土曜日の練習に参加予定です。
新チームの練習(5年生のピッチング)も増えていますが、6年生参加の大会は、残り3つ。
そこに照準を合わせていくのか、現状のままで行くのか。。
合同練習の成果が、ライバルチームをどんどん強くしている中、このままでは、優勝という目標は、難しいと思います。
大会まで多くてあと6回の練習機会を、どうしていきたいか。。
子供達に決めてもらおうと、思っています。
先日は、子供達の戦いとは、別に、秋季大会のクライマックスがありました。
野球の方でね。
優勝は、、新田クラブ。
準決勝のvsファニーガイを8-0で下し、決勝戦はBCパイレーツを5-0のシャットアウト。
もちろん、観にいけていないので、詳細は分かりません。。
と、いう報告をして、昨日の続きを少々。。
2回裏1死満塁のチャンスは、、内野ゴロの間に先制点を奪いました。
パスボールに相手エラーも絡んでの打者一巡の猛攻で4点!!
この試合のエースちゃんには、大きすぎるぐらいの援護となりました。
しっかりと三人で抑え、3回裏。
内野安打で出塁した4番打者をランナーにおいて、自チームでは、4番のなおちゃんがこの日2本目はタイムリー3ベース!!(絶好調、中畑清です!!)
パスボールで得点すると、またも打線が繋がり、この回も4得点!!
8-0で強豪四條畷代表に勝利することが出来ました!!(バンザイ)
そして、昼からの第3試合には、優勝候補の枚方代表との試合。。
ここで、次の枚方戦の攻略法として、監督が打ち出したのが、、バントシフト!!でした。。
守備の要のSSしおりちゃんをサードにして、相手攻撃を封じよう!!
という作戦でした。
おおよそ、3年ぶりのサードに戸惑いが見て取れたので、試合前に入念にノックを行いましたが、、、相手チーム(今シーズン2敗している太陽)の監督さんは、、、
『大東なんかに。。』
と、完全に軽視している模様でした。
これまでの大会で何度か優勝しているNo1の速球を投げるフレンドシップエースちゃんに、各大会で上位進出している自チームの守備力そして、攻撃力に余程の自信があるからでしょう。。
寒い中の2試合目。
エースちゃんは、この試合から先、しきりにボールが滑る!!と言っていました。
しかし、先制点はうちのチーム!!
初回を三者凡退に抑えられましたが、2回。
この日3本目となるヒットをセンター前に運び出塁。
『あまりに打球が失速したもんやから、センターもびっくりしたんちゃうか!!』
と、ベンチで笑う枚方。。
なかなかの失礼なヤツです。
内野安打の後、送りバントで二三塁。
三振、と内野安打で二死満塁からバンビーズキャプテンれいなちゃん。
追い込まれながらもライト前に運び先制しました。
『完全に、出会い頭のまぐれやんけ!!』
枚方ベンチから聞こえる負け惜しみ。
しかし、次のイニングに突然、、崩れちゃいました。
続く。。
そんなこんなで今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。