4月13日(月)

  • sugi
    2015年04月13日 13:02 visibility59

4月もいつの間にか中盤に差し掛かりました。

早いっすねぇ。
さて、昨日は、、審判&野球の試合でした。
先々週!?末(5日)の雨の中止から、2週間後にソフトボールの大会って事で、、19日は、ソフトボールの休み!!って事で。。
審判の方は、塁審のみでしたので、、今回は、スムーズ(怒られず)に、無事終了。
最終試合は、控え審判でした。
試合終了後、一度お話させて頂いたチームの方から、、ご挨拶いただきました。
はい、もしかして、幼い頃の近所の兄ちゃんかも。。って方です。
はい、それは、違いました。
同姓同名(字は、覚えていませんが。。)なだけでした。
時間的余裕があまりなかったので、少しも会話が出来ていませんが。。
さて、試合。。
負けました!!
エースなど主力メンバーが数人欠けたおかげで、、出場機会を。。
9番SS。。
ただ、、夕方過ぎからの開始で、、ボールが見えにくかったですわ。
外野なら完全にアウトでしたよ。
試合は先攻でプレイボール。
1番が内野安打で出塁すると、盗塁とパスボールで2死3塁から、、4番が左中間へのタイムリーで先制しました。
その裏、エラーが続いてからのドカン!!
1-2ビハインドからの第1打席。
初球を引っ張ってファール。。かと思ったら、相手サードがフェンスにぶつかりながらのファインプレー。って事は、そう、ファールフライで凡退。。
そこから、両投手の踏ん張りで、、1-2のまま中盤へ。
守備機会が訪れたのは、そんな4回裏、高々と上がったフライでした。
はい、内野なら何とか見えます。
続き様に、三遊間。。
飛びつきましたが、抜かれました。
何とか、無失点で迎えた第二打席。
先頭打者でした。
いつもの、、いや、現チームでは、久しぶりの、、四球出塁。
たまには、活躍しておかないと。。
2球目に盗塁のサインがでました。
ここは、何とか決まって、無死2塁。
3球目に見間違いか、盗塁のサイン。。
スタートが遅れたので、ストップしました。
同点への大事なランナーですから。。
と、思ったら、変化球がショートバウンドに。。
キャッチャーがストップして、目の前にこぼれています。
行きました!!
何が何でもホームへ生還する!!
1死1・3塁からのエンドラン。
完全に読まれていたようで、、ウエストされ、、狭殺。。
一度目のストップでアウトになるなら、ホームへ突っ込もう!!
出来れば、競走のカタチで。。
三塁手に触れられる寸前から猛ダッシュからのダイブ。。胸を強打し、上から三塁手に乗られながらもホームインしました!!
でも、このプレーで、胸骨をやっちゃいました。
あんちゃんティバッティング強襲事件以来の。。
アドレナリン出まくりの試合中ですら、痛むぐらいで。。
ですが、SSMを呼んでいるぐらいの人数ですから、交代できません。。
その裏、連打で再度リードを許し、、2-3。
最終2-6での敗戦となりました。
悔しいです!!
試合後は、、ただただ、、痛い。。大きく空気が吸えません。。
それでは、今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。