5月12日(月)

  • sugi
    2014年05月12日 16:54 visibility96

いやぁ、昨日は、、暑かったですねぇ。。

朝から夕方までグランドにいてたので、、日焼けで顔が痛いっす。
って言っても、、審判のお仕事は、、2試合だけで。。
第1試合と第5試合。。
その間の第3試合目が僕達の試合でしたので、気を使って頂いて、、試合前は空けて下さったようです。
そして、第4試合中が昼休憩って事だったんですが、試合時間は最長1時間半。
ですが、遅くとも30分前には、メンバー表を預ったり、先攻後攻を決めたり、駐車場の登録表の提出を受けたり。。まぁ、時間的猶予は、、30分あるかないかってトコです。
息子の試合観戦を終えた奥様が試合を観に来ていたようで、、15分ほどでご飯を食べに行くことに。。
さて、肝心な試合の方ですが。。。僕達GSFが先攻でプレイボール!!
先頭が倒れ、1死からの初打席。。
この日は打てる気がして。。ランナーも、いなかったので、思い切り引っ張ってやりました!!
でも、打球に伸びはなく。。平凡なレフトフライ。。おつ。。
2死から3番でご出場(ありがとうございます!!)いただいたSSMのスローカーブさんがセンター前ヒットで出塁。
しかし、4番が凡退して無得点でのスタートとなりました。。
その裏、前回の練習試合で好投した、だんさんが、この日も緩急を使いさくっとツーアウト。
3番打者に死球を与え、、4番打者を迎えました。
ここで、牽制球が逸れて2死2塁のピンチ!!しかし打ち取った内野ゴロ!!が、少し送球がそれ1・3塁。。
盗塁と四球で2死満塁から、、ショートゴロ。。
この日のグラウンドはカリッカリに固まっていてバウンドが高く。。捌いて1塁へ送球するも内野安打に。。先制されちゃいました。
続く、満塁から打球的には、こちらも打ち取った辺りでしたが、三遊間の丁度間に転がり。。ショートがなんとか追いついたものの、止めるのが精一杯で。。2点目を奪われました。。
2回は四球で出したランナーを置いてレフト前に運ばれ。。盗塁で2・3塁からレフトオーバーのスリーベースで2失点。0-4ビハインドとなりました。
3回表GSFの攻撃は、本来は主軸ながらも投手登板による自粛なのか。。9番主砲だんさん!!
反撃の狼煙を上げたいところでしたが、、この日も左打席へ。。(なんで??)
前回の試合でライト前ヒットを放っているので、無安打の僕が打席に入るよりは、、可能性はあるでしょうけどね。
1死から1番いでちゃんが、ヒットで出塁してすかさず盗塁。
右方向への進塁打が最低条件の場面。。
頭の中では、外角を綺麗に流し打ちして1・2塁間を破る!!はずが、、ボールはインコース。
無理矢理転がしセカンドゴロ。。しかし、神様は見捨ててなかったんです!!
イージーゴロをセカンドが暴投して。。1点返し、ランナー2塁となりました。
次の打者の負担にならないように初球から行きました!!
タッチをすり抜け華麗なスライディング。。のはずが、、カリッカリのグランドは良く滑ります。。
ベースを少し通り越すという、漫画のような展開に。。
手から何とか戻りノータッチ。しかし、、審判の判定は、、アウト!!
プロ野球と違ってビデオ判定とかないですからね。。
大きなチャンスを逸してしまいました。
1-4ビハインドで迎えた3回裏。。
突然、何かが!?
先頭打者を四球で出すと、、連続四球で満塁。。
これ以上の失点は防ぎたい場面で内野はバックホーム体制でした。
『とりあえず、ホーム1つ!!』
打球は、ショートへ!!
しっかり捕球し、ホームへの送球。。。が、ボールを握れていなかったんでしょう。
暴投で5点目。
切り替えなければならない場面。。
しかし、連続押し出しで8点目。
真夏に比べれば、何てことないでしょうけど、25度を超える炎天下の中、投げ続けているのは、相当しんどいでしょう。
『ピッチャー大丈夫!?交代とかどう!?』
大きな声で呼びかけていきました。
『打たれてないから、大丈夫!!』
いやいや、そうゆう問題ではないんですよね。
続投で、サードゴロに打ち取り1アウト満塁から、、打球はレフトライン際への大きな飛球。
僕なら軽く諦めてるぐらいのあたりですが、そこには外野のスペシャリストが。
ファールっしょ!?
センターから見ていました。
グラブをかすめた打球は、フェア判定でランナー二人生還で1-10。
1死2・3塁であと1失点でコールドの場面。。
元気印のキャプテンまで、同時にベンチへ下がってしまいました。
そして3球目。。打球は、レフト前に弾む綺麗なタイムリーを放たれゲームセット。
また、中盤でのビッグイニングを作られコールド負けを喫しました。
無念。。
それでは、今日は、この辺で。。
今日も一日頑張っていきましょう!!ほな、また!!


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。