9月10日(水)

  • sugi
    2014年09月10日 12:18 visibility85

今日もいい天気ですねぇ!!

昨日は、長女Pの誕生日。。
パーティー準備などの名目で休みました。。
野球、ソフトボール。そして、最近で言うと、おちびのバスケ。。
スポーツを観ない、しない休みは、、雨以外では、、久方ぶりでした。。
前日の奥様の誕生日に、パン食べ放題のレストランへ行って。。
ガッツリ食べちゃいました!!
そして昨日。。
そう、体重ヤバイんじゃね!?
と、思いきや、、今朝現在。。500gオーバーと。。まだ、何とかなる範囲でした。
乗り切りましたね。
日頃のルーティングに、昨日は。。朝から、頑張りました。
気になっていたのが、Pとおちびの。。部屋。。
えらい事になってたんですよ。
TVで観るゴミ屋敷ってあるじゃないですか!?
そのものというか。。
モノで溢れかえってるんですよね。
おちびは、捨てられない病というか。。何でも、取っておく感じで、Pは、次々と買ってしまう病ですかね??
クローゼットがない部屋って事もあるんでしょうけど。。
写メっとけば良かったっすね。
アカンアカン。大きな恥さらしっす。。
買ってから、着てないだろう服が10ではきかないぐらい出てきました。
おちび側からは、、遠足のしおりや学校のプリント。。ようわからん石とか。。袋(ビニールから紙まで、盛りだくさん。。)
丁度、昨日は、ゴミの収集日で、9時半ぐらいまでが勝負。
7時半ぐらいから格闘を開始しました。。
洗濯物を取り込んで畳んでいない服なんかも、多数。。
っていうか、畳んでいたものを、『今日はどれを着ようかな??』って選んでそのまま。。みたいな感じです。。
別の部屋に各自のタンスやらは、あるんですけどね。
畳みましたね~!!
100近く畳んだんじゃないかな??
で、床が見えてきたら拭き掃除。。
そんな、こんなを繰り返しているとあっという間に2時間。。
ゴミという扱いで出したものは、、45ℓのゴミ袋3つ!!
とりあえず、ゴミを出し、そこから1時間ぐらい整理して、、次のミッションへ。。
次は、買出しです。
食材が主なんですけど。。
大抵は、前日までに奥様が買って準備しておいてくれていたようで、、品目は少なかったんですけど。。平日なんで、、混んでました。。車がね。
新鮮野菜を求めて。。これが、時間かかっちゃいました。
休日の早い時間なら、30~40分で行けますが、、昨日は1時間ちょっとかかって、羽曳野の道の駅で野菜を買いに。。
そこから、調味料やドレッシングなんかを買いに行って。。
はい、仕事よりハードな感じっす。
帰って、リビングや階段の掃除を済ませて、、録っておいた映画鑑賞。。
奥様が帰宅して、休憩が終わってから、、料理の手伝い。。
そんな頑張りを癒してくれたのが、、初回の勇人君の先制ホームランでした!!
いやぁ、勝ちましたね!!
あっという間の平日休暇でした。。
ちなみに、非野球日記ですが、いつの間にか、、700枚。。
早いなぁ。。
それでは、今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。