6月6日(火)

  • sugi
    2017年06月06日 10:20 visibility147

今日もいい天気の大阪。。

ジャイアンツの10連敗も気になるところですが、、まぁ、なんとかなるっしょ!!

さて、先日、北河内総体の初戦。

昨年優勝のH市でした。

主力とさている人達が、チームのオリ杯と被って不参加の中、2番レフトで出場機会をいただきました。

後攻めでプレイボール。

先頭打者をライトフライに打ち取った。。ように思いましたが、強風で流され、、落球。。

嫌な雰囲気でしたが、強烈なセカンドゴロをBCPの元エースさんが好捕。

何とか、無失点のスタートを切りました。

先頭のキャプテンが三振後、迎えた第1打席。

フルカウントからアウトコースのボールになるスライダーをおっつけ、、ライト前に落ちるポテンヒット。。

ライトがもたつく間にセカンドベースをいただきました。

なかなか、盗塁のサインが出ないので、2死で追い込まれてからのストライクGO。。

のはずが、、牽制死。。

やらかしました!!

その裏、2死からショートへのボテゴロが内野安打となり、、相手先発投手が、打席へ。。

警戒して、下がっていたんですが、、その上を遥かに超えるツーランホームランで先制されちゃいました。

その後も、毎回のようにピンチを凌いでいたイメージがあります。。

先頭打者で迎えた4回。

替わりたての左腕から四球出塁。

3番が初球に送りバントを決め、更に1塁もセーフ。。

無死1・2塁から4番の方が左中間への同点タイムリースリーベース。

しかし、1死からエンドランを試みるも、、空振り憤死。。

同点で迎えた6回表。

四球出塁を許すと、盗塁と内野ゴロの間に三塁へ。

きっちり、レフト前に運ばれ、決勝点を挙げられました。

最終回に、先頭打者が四球出塁するも、、代打登場のオヤビンが3-6-3のゲッツーで万事休す。。

負けちゃいました。。

グランドを出ると、、

『SUGI○○ちゃう!?』

と、声をかけてくるおっちゃんが、、

振り向くと、、高校時代、同じ野球部に居た同級生が。。

20数年ぶりの再開でした。

息子君の試合の応援で来ていたようで。。

いやぁ、びっくりでした。

そんな僕も、試合後は、息子の応援!?いや、観戦に。。

軽音の甲子園のような、、全国大会が、大阪城野外音楽堂であったんです。

それを観にいったりなんかして、、

そんな感じの週末でした。

それでは今日も一日頑張っていきましょう!!

ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。