8月3日(月)

  • sugi
    2020年08月03日 09:02 visibility92

昨日は、大阪某市のシニアの公式戦へ参加してきました。

夕方からでしたので、午前中に一試合。。とも、考えていたのですが、そこは、、公式戦へ集中すべく。。シングルで。。

まぁ、前日に弟が一試合、キャッチャーしてますからね。

体力の温存です。。

対戦相手は、昨年も同シニアの試合で大敗したBクラスのRYさん。

こちらは、Dクラス+オールドSSMオールスターズ(笑)

様々なグランドでお会いする面々が5人ほど。。

大阪のチームの方なら、一度は見かけた事のある人達かと。。

6番SSで出場機会を頂き、後攻でプレイボールしました。

初回を無失点で抑え、その裏、1番が倒れた後に、HT監督さんの右中間へのスリーベースでチャンスメイク。

それを、さすらいのSSM職人Iさんタイムリーで先制しました。

続く4番打者もレフトオーバーのタイムリー2ベース。

5番が倒れ迎えた第1打席。

2死3塁からレフト前にタイムリーH!!

盗塁2つで三塁まで進みましたが、ホームは踏めず。。

3回、1死2・3塁のチャンスで迎えた第2打席は、、フルカウントからアウトローのスライダーを見送り、、四球。。はい、ちゃんとボール1つ分上下左右外れてましたからね。。

しかし、、ここも、、ホームへ帰れず。。

3打席目は、初球をセフティバント。。

しかし、、ファール。。早めに言ってくれ!!

体力を使い果たした感もあり、ここは、追い込まれるまで大きいの狙っちゃおう!!

はい、1球だけですけどね。

しかし、引っ掛けてファール。。

フルカウントから決め球の外スラを狙って、右方向へミートしたんですが、ファースト正面でした。

試合は、4-1リードの最終回。。

サードのEで出塁を許すと、相手3番打者に特大のツーランを浴び。。1点差。

2死満塁のピンチでしたが、最後の打者をPゴロに抑え、ゲームセット。。

辛くも逃げ切りました。

いやぁ、、一試合に絞って良かったです。

暑かったからね~

ちなみにSSMオールスターズの他の方は、2~3試合目でした。元気なおじさん達です。

そんなこんなで25試合87打席68打数24安打18四死球39盗塁31得点10打点1犠打

それでは今日も1日頑張っていきましょう!!

ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。