11月9日(土)

  • sugi
    2013年11月09日 12:11 visibility75

久しぶりの土曜日出勤。。です。

そんな今朝は、明日の為の。。探検をしてきました。
新生GSFになると共に、大型駐車場のあるグランド以外では、車を乗っていけないんですよね。
1チーム3台までですから、道具を運ぶ車両。そして、乗り合わせて行く車両優先です。
そして、今大会より、チームG1台。チームS1台。チームF1台って空気ですので、遠くなら乗せてもらって、近くなら何とかしようと思いました。
車で行くには、遠回りをして、かなりの距離になりますが、徒歩ならどうだ!?
という、好奇心が働き、前日ギリギリですが、近道を探して回りました。
しかし、僕のSPECが!!
まぁ、職業柄と言いますか、目的地までの概要があれば、得意の方向感覚で。。
ランニングを兼ねて足を伸ばすと、すんなり着いちゃいました。(探検にならんやん)
『これは、近いぞ!!』
いつもの公園からスタートして、往復でも10分ちょい。
ってことは、片道5分ちょい!!
歩いても、15分程度でいけるやん!!
って事で明日は、歩いて行こうと思います!!
あっ、僕、チャリを持ってないんで。。
さて、昨日紹介した火災。。
昨晩。。いや、今朝現在も自宅周辺は、通行止めが続いています。
きれいな建物でしたが、見るも無残な状態になっています。
そして、プラスチックなどが焼けた臭いが、街を包んでいて、ひどい頭痛がします。
この通行止めは、一部区間ですが、その区間内にあるんですよね。。
昨晩も。。(火災の翌日で消火は終わってるはずなんですが。。)
『ここから先は、入れません!!』
『どこまでが、通行止めなんですか!?その中に家があるんですけど。。』
『お宅のがどこにあるか知りませんけど、なんせ、回ってください。』
『回るんは、いいけど、どこからどこまで通行止めにしてるの?その通行止めの中に行くにはどうしたらいいんですか!?』
『だから、おたくがどこに行くかは、私は知りませんよ。この先で消防車が停まってて進まれへんねん!!見えるやろ!?』
『いやいや、答えになってないやん!!その消防車が停まってる辺りには、どう行けばいいの!?って聞いてるんですよ。阪奈から逆走したらすぐ着くんやけど、逆走したらアカンでしょ!?あなた達警察さんが、どこから、どこまで通行止めにしていて、信号の手前には、結果的に通行止めしてる箇所に入らなアカンねん。どこから、どのように入ったらいいんですか!?』
『とにかく、回って!!』
雑なポリスマンです。
『わかった。おたくが見てきたらええ。結局戻ってくることになるけどな!!』
捨て台詞を吐きながら、通してくれました。
第一関門突破です。結局、通行止めの中に入らないと帰れませんからね。
はい、自宅まで50M。。
そこには、消防車が道を塞いでいました。
消防士さんに説明し目と鼻の先にある自宅の行き方を聞きました。
単純にまっすぐ進めば着くんです。
しかし、行かせてもらえません。
とりあえず、進む為に、『消防車を少し下げてもらえませんか!?』と、頼んでみました。
『動かせません!!』
おっと、きました。10センチ程度でいいんですけど。。ネ。
はい、そこは、諦めて。。って諦めませんよ~。
両側3センチもないぐらいですが通り抜け、指示通りの道順に遠回りしました。
すると、もちろん、そこにも通行止めに。。
はい、ここからも入れない事。。知ってます。
火災現場に一番近い橋ですから。。
でも、そこを通るように言われたので。。
すると、先ほどの消防士さんがそこまで来て、、通行止めのテープを上げてくれました。
ってか、ここを通るなら遠回りさせなくてもいけたやろうに。。
そんなこんなで今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。