35歳のフットサル

  • あお
    2015年05月12日 23:52 visibility94

先月から負傷中の左ひざは、

まだ違和感が消えない。

ジョギング程度ならできるのだけど、

急な方向転換やボールを強く蹴ろうとするときに

痛みに近い感覚がある。


しばらくの間は、フィールドプレーヤーはできないかな…。

ということで、

その間は、キーパーをやることにしてみる。

もともと、

フットサルのキーパーは嫌いではないし、

(サッカーだとゴールが広すぎて難しいけど)

実は密かにブッフォン選手やノイアー選手にも憧れていたりする。


とはいえ、

プレー中に、

しかも接触があったわけでもないのに

自分だけでケガをするというのは、

やっぱり身体的な衰えが最大の要因だろうし、

それを考えると、

横浜FCで「活躍」しているカズ選手という人の凄さが

改めてよく分かる。

遊びレベルの自分でさえ、

35歳で身体にガタがきているのに、

あの年齢でプロレベルの試合に出場して、

しかもゴールという最高の結果まで出すなんて。

高校生の頃から、

カズ選手には憧れを抱いていたけれど、

自分がこの年齢になってみると、

あの頃とは別の種類の憧れ、

というより「尊敬」のような感情を抱くようになってきた。

で、

最近はカズ選手関連のインタビュー記事を見かけると

つい、手を伸ばしてしまうようになって、

サッカー雑誌や本に「カズ選手」の名前を見つけると

すぐに買ってしまうようになってきた。

できれば、

現役選手としてのインタビュー記事を

可能な限り長く読ませてもらえたらいいなと思う。


さてさて、

そんなこんなで

次回のサークル活動予定日は

6月6日(土)の予定だけど、

そこまでにフィールドで復帰できるだろうか。

キーパーならキーパーでも別にいいけれど…。


メンバーも随時募集中です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。