子連れでフットサル(いつかできるだろうか…)

  • あお
    2014年02月25日 23:42 visibility838

前回の日記にも書きましたが、

先日のフットサルでは息子を連れて行ったら

私は出場できないという結果になってしまいました。


連れていく前から

もしかしたらとは思ってはいたのですが、

実際そうなってみると

やはり辛いものがありました…。


体育館が取れなかったり、

メンバーが集まらなかったりして

活動自体ができないという状況は

とてもやりきれないものですが、

目の前で試合が行われているのに

自分が出ることができないという状況も

同じくらいもどかしいものです…。


本当はそれすらも覚悟していたつもりで

行ったと思っていたのですが、

やはり帰宅後に耐え切れず

夕暮れ後に一人多摩川河川敷に

ボールを蹴りに行ったのでした。

けれど、

そこですら気持ちを整理することができず

ボケーっと星空を眺めて時間が過ぎてしまうことがしばしば…。


なんというか、

いつの日か息子がフットサルやサッカーに興味を持ってくれて

一緒にボールが蹴れたら嬉しいなーと思って、

将来への種まきの意味もあって連れていったのですが、

果たしていつか芽を出してくれるのでしょうか…。

私の身体が動くうちに

なんとかやれたら嬉しいなーと思うのでした。


ただそもそも

そんな息子を無謀にも連れていかなければならないという

我が家の家庭事情に根本的な問題があるような、ないような…。

などと書いていると

また愚痴になってしまいそうなので

ここまでにします。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。