2部・自主トレ(…?)

  • あお
    2016年03月25日 01:23 visibility100

この間のとある休日。

久しぶりに一日中、自分の時間を確保することができた。

しばらくまともに運動していなかったから、

午前中からボールを持って近所の広場に向かった。

例の如く、

一緒にボールを蹴ってくれそうな子どもを探しながら

一人で軽くボールを蹴り始めた。

けれど、

残念ながらこの時は相手を見つけることができなかったから、

1時間くらい一人でドリブルやらリフティングやらをしながら

過ごした。

前日の夜が仕事の「反省会」という名の飲み会だったからか、

それとも最近の運動不足がたたったのか、

はたまた前日(というか当日)寝たのが4時頃だったからなのか、

動きが重くていまいちスッキリしない運動だったけど、

終わる頃には少し身体が浄化された感じがして

気分良く、家に帰れた。

そして、午後。

昼ご飯を食べて、しばらくのんびり過ごした後、

特にすることもなく、時間があったから、

再び同じ広場に行った。

そうしたら、いた。

一人でシュート練習をしているサッカー少年が。

けれど、焦らずに、

まずは自分の準備運動を5分くらい。

午前中の運動が良かったのか、

だいぶ動きは軽くなっていた。

そして、満を持して、少年に声をかけた。

「オジサンがキーパーをするから、一緒にサッカーやろうぜ!」

少年はにっこり笑って受けてくれた。

そして、

そこから1時間半くらいの間、

少年のシュート練習のGK役やサッカーテニスや1on1を楽しんだ。

やっぱり誰かと一緒にボールを蹴るのが一番楽しいな。

最近はウチのチビ(5歳)も

少しサッカーに関心を示してくるようになってきたから、

そろそろ一緒にボールを蹴れるようになるだろうか。

楽しみだ。


そして、同じくらい楽しみな

4月2日(土)の活動、

現在11名位集まっています。

興味をもたれた方は、ぜひご連絡をお待ちしています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。