二重人格(?)

  • あお
    2017年08月15日 22:41 visibility301

ズラタン・イブラヒモビッチ選手は、

「俺のプレーの原動力は怒りだ」

と語っていた。

なるほどと思った。

 

そういえば、

(もう、かなり)昔、真剣勝負の場にいた頃は、

自分もそんな感じでプレーしていたかもしれない。

普段、

生活しているときの姿を知っている人たちからすると、

「どうして君は試合中別人になるんだ」

なんて、よく言われていた。

けれど、きっと、

そんな感じでプレーしていたから決めることができたゴールが

いくつかあっただろうし、

逆に力が入りすぎて逃してしまったゴールもあったと思う。

 

で、

翻って今。

今はプレーできる喜びが顔に出て、

笑っていることの方が多いと思う。

不思議なことに、

笑っていられるくらい余裕があると、

それもそれで良いプレーができたりする。

ただ、

調子に乗りすぎて無理なプレーを狙って

信じられない凡ミスをしてしまうこともあるのだけれど。

 

ま、

そもそも、

今はもう真剣勝負ではなくて、

純粋にプレーそのものを目的にしているから基準が違うし、

どちらが良いとか悪いとか、

そういう話ではないのですが…。

 

自爆によるケガに毎回ビクビクしながらも、

もうしばらくはフットサルを楽しめたらいいな~

なんて思うのでした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。