12/26(金) 平日会社帰りのフットサル

この日は年末の仕事納め。

 会社の仕事も適当にすませて挨拶して掃除して終わりと思いきや意外に忙しい。

 なんとか定時までに仕事を片づけて東成スポーツセンターに向かう。荷物が多いので大変だ。

 到着したら私が一番乗りでした。着替えてストレッチしてから、もう1人来た人とゴールを出してパス練習。

 ここは大人の男性だけのフットサルですが、最終的には12人集まって3チームつくって試合をたくさんやりました。

 久しぶりの参加でしたが、5ゴール4アシストくらい出来てとても楽しかったです。

 最初のゴールはゴール前のこぼれ球を押し込んで1点目。

 次が今日のベストゴールで、ハーフウェイライン付近からDFの間を抜けて前に出たらそこに絶妙な縦パスが来ました。それをつま先でちょんとトラップしてそのままトウキックでキーパーの股を抜いてゴール。いい感じの動きで2点目をゲット。

 3点目は味方がボールを奪ったので左に開いたところにいいパスが来たので、ダイレクトで
シュートしたら相手DFが伸ばした足に当たってコースが変わってキーパー取れずの3点目。

 4点目も速攻で左に開いたところに絶妙なパスがきてダイレクトでファー側のサイドネットに突き刺さるゴール。気持ちいい。

 5点目は味方がドリブルで右サイドを攻め上がったところで中央のスペースにいたらマイナスのパスが私の所に来たので、ダイレクトでグラウンダーのシュートを打ったらゴール左下隅のナイスなコースにズバッと決まりました。

 アシストのほうも中央付近でボールを奪って、走り出した味方にちょこんと浮かして前に縦パス。これが絶妙なところにいって味方は走りながらトラップしてフェイク入れてシュート。見事なゴールでした。

 次は味方のシュートをキーパーが弾いて高くバウンドした球をボレーで低く速く叩きつけたら、ファーサイドにいた味方が左足インサイドで押し込んでゴール。ホントはシュートだったけど、結果的にアシストになりました。ナイスパスと言われて苦笑い。

 アシスト3回目は中央から前のDFの股を抜いて前線の味方にパス。その人がDFを一人かわしてシュートしたら見事にゴール。個人技でとったようなもんですが、私にもアシスト頂きました(^^;

 4回目はキーパーからのロングパスに右サイドを走って追いついて右足でダイレクトにゴール前に落としたら、左から走ってきた味方が太ももで押し込んでゴール。ゴールクリアランスから2タッチでのナイスゴールでした。

 私がゴレイロ(キーパー)の時は3回ぐらいナイスセーブしましたが、至近距離でパスまわされたりかわされたりしてゴールも何度も決められてしまいました。もう少ししっかり~だ張って止めたかったです。

 今回は足がつることもなく元気に終了。今年はここのフットサルはこれで蹴り納めですが、明後日の日曜日に親子フットサルを開催するので本当の蹴り納めはそこかな。

 明日は家族テニスもあって翌日は親子フットサルなので頑張ります。
 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。