08/22(土) テニス後のボウリング練習

 この日は4時間テニスした後に、少しだけボウリング練習をしようと思っていつものラウンドワン泉北店ではなく中央環状店に行ってきました。

 とりあえず午前中にテニスをして腹が減ったので神座(かむくら)でラーメンを食べてから6ゲームだけやってきました。

 投げ放題は大幅に値上げされて2300円になってしまったので、平日1ゲーム200円、土日祝日250円のRBC(ラウンドワンボウラーズクラブ)の料金で6ゲーム。ラウポケクーポンで200円割引というのがあったので合計1300円です。

 とりあえず1ゲーム目はサム有りで指ぬきの練習。なかなかうまくいかなくてガーターを連発し、75という酷いスコアになる。

1ゲーム目  75

 ここからはいつもどおり投げてみて、ストライクが取れなかった時だけサム有で投げる練習をまじえながらやってみました。

2ゲーム目 176
3ゲーム目 114
4ゲーム目 149
5ゲーム目 163
6ゲーム目 141

 先日つくったニューボールがサムレスだと曲がりすぎてどうしても1-3番ピンに当たってくれない。ストライクが取れる時は1-2番ピンに当たるいわゆる裏ストライクばかり。狙ってストライクが取れないのでなかなかスコアが上がらない。

 なかなか難しいなぁ。やればやるほどスコアが下がっていく。ボールを新しくしたのだから一時的に下がるのは仕方ないとはいえ、良いスコアが出ないとやはりへこむ。

スペア:18(29%)
ストライク:14(22%)
アベレージ:136.3

歴代スコアにも変動無し。1ゲーム目の投球練習の覗いてもアベレージ150を切ってます。たくさん練習したいけど料金も高くなって投げ放題にしょっちゅう行くのは難しいので、とりあえずRBC料金で5-6ゲームくらいをこまめに練習しに行くことにしようと思います。

【歴代スコアTOP10】
1位 2015/04/10 245
2位 2014/08/02 225
2位 2015/02/20 225
4位 2014/08/10 215
4位 2015/04/27 215
6位 2015/02/20 213
7位 2014/08/28 209
7位 2015/02/06 209
9位 2015/02/06 205
9位 2015/06/26 205
-------------------以下ランク外
11位 2014/08/23 204
11位 2015/02/20 204
13位 2014/10/30 203
14位 2015/03/30 202
15位 2014/07/26 201
16位 2015/04/27 195
17位 2014/08/23 193
18位 2014/06/13 192
18位 2014/09/06 192
18位 2015/02/20 192
18位 2015/03/30 192

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。