08/22(土) いつものサークルテニス

今日は大泉緑地のサークルでいつもの4時間テニス。


 前半は曇っていていい感じだったのですが、後半はギンギラに晴れてきてさすがにバテた。
あのまま曇っていてくれたらよかったのに。

 色々用事が重なったりお盆休みで帰省していたりで全然テニスが出来てなかったので今日はなんと3週間ぶりのテニス。マジでサーブが入らない・・・。

 ダブルフォルトが多いのでファーストから緩い球を打って良いリターンを返されてこっちがストロークをミスってポイントを落とすパターンでサービスゲームをブレークされまくり。

 ストロークは普通のストロークをネットに掛けることも多数だったけど、ストレート、センターにそれぞれ2~3回のリターンエースをとることが出来たのはよかった。スマッシュの成功率も悪くなかったけど、何でもないストロークのミス(特にネットが多い)のをなんとかしたい。

 サーブが悪いからリズムが悪くなるのと、単純に練習不足の両方だな。サーブ練習とストローク練習したいけど、また誰かにつきあってもらわないといけないな。

 と言いつつtも来月は幼稚園行事と子供のサッカーでテニスサークルにあまり参加出来なさそう。自分で主催して頑張るしかないか。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。