12/19(土) ラウンドワンの朝割投げ放題でボウリング

 この日は、ひさびさにボウリングの練習をしようと決めていたので朝から早起きしてラウンドワンに向かいました。

 最初のゲームから、どうも前回調子がよかったときと同じ立ち位置とスパットではうまくいかなくて試行錯誤の展開・・・。それでもそこそこストライクはとれて171とまあまあ。

1ゲーム目 171

 しかしスペアがまったくとれない。ボールの曲がり具合がつかめなくていつもならとれるピンもまったくとれず、はずしまくって2ゲーム目はさんざんで終わる。

2ゲーム目 118

 3ゲーム目はターキーから始まって連続スペアをとったあと、右端に残ったピンを取りきれずオープンフレーム2連続。そこからスペア、ストライク、スペアと頑張ったけど200には届かず191.

3ゲーム目 191

 4、5ゲーム目はストライクが出ないわスペアはとれないわと散々だったので割愛。

4ゲーム目 126
5ゲーム目 141

 6ゲーム目はスペアの後にターキーを出して調子が出てきたところでなんと痛恨のガーター。最悪や。その後1回もオープンフレームを出さなかったが、スコアは192。ガーターなければ余裕で200いってたやんというアホみたいなゲームでした。

6ゲーム目 192

 今日一番調子がよかった第7ゲーム。スペア、ストライク、スペア、ストライク、スペア、ストライクダブル、スペアと8フレームまでオープンフレームなし。あとは確実にスペアさえとっていれば200超確実という状況で、9フレームがなんと痛恨のスプリット。

 よりによってなんでここでスプリットやねん!これを1本しかとれず、オープンフレームで10フレームを気落ちして右端1本残ったピンを外して終了。200どころか185で終わり。

7ゲーム目 185

 ここからストライクがほとんど出なくなり、スペア率は上がってきたのですがいろいろ試してもなにをやってもストライクにならず、なかなかストライクの出やすい1番3番ポケットに入ってくれないし、ポケットにいっても1本残る、2本残る、裏のポケットにいくストライクすら1本残る2本残るでもうさんざん。

8ゲーム目 138
9ゲーム目 138
10ゲーム目 147
11ゲーム目 128
12ゲーム目 154
13ゲーム目 129
14ゲーム目 133
15ゲーム目 138

 15ゲームくらいで帰ろうと思っていたけど、あまりにもスコアがクソすぎるので意地になってもう1ゲーム、もう1ゲームとやり続けるもまったくスコアは出ず。腕が疲れて集中力がなくなってきているのはわかっていたけど、ストライクがほとんど出なくなってしまい、これじゃ気持ちよく終われない。

16ゲーム目 115
17ゲーム目 117
18ゲーム目 155
19ゲーム目 140
20ゲーム目 115
21ゲーム目 133

 そのうち、子供たちを妖怪ウォッチの映画に連れて行くから15時に帰るという約束の時間になったので22ゲーム目でやむなく終了。まあ、腕の疲れもピークだし潮時ではありました。最後はターキーで終わったけど10フレームでターキーしたって30点にしかなんねーし!
22ゲーム目 154

スペア:77(33%)
ストライク:48(21%)
アベレージ:143.3

 アベレージも150いかず。ストライク率はこないだの半分の21%しかない。スペア率は前回よりよかったのでまだましでしたが。

 結局、今日は200超えは1回もなく、歴代スコアも更新なし。残念無念。

 料金は朝割1200円ですが、今回は株主優待券をヤフオクで落としてきて使ったので700円でした。優待券の価格は1枚300円くらいですので、1回の投げ放題あたり1000円ということになります。かなり安いです。

 また朝割で頑張って練習しようと思います。

【歴代スコアTOP10】
1位 2015/04/10 245
2位 2014/08/02 225
2位 2015/02/20 225
4位 2015/11/21 217
5位 2014/08/10 215
5位 2015/04/27 215
7位 2015/02/20 213
8位 2014/08/28 209
8位 2015/02/06 209
10位 2015/11/21 206
-------------------以下ランク外
11位 2015/02/06 205
11位 2015/06/26 205
13位 2014/08/23 204
13位 2015/02/20 204
13位 2015/11/14 204
16位 2014/10/30 203
17位 2015/03/30 202
18位 2014/07/26 201
18位 2015/11/21 201
20位 2015/04/27 195
21位 2015/11/21 194

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。