03/22(土) 友人とテニス(堺市)

この日は大泉緑地のサークルで4時間テニスをしました。

前の週はフットサルでテニスが出来ず2週間ぶり。

 相変わらずちょっと週があくとサーブが入らなくなったり
するのですが、この日も最初からダブルフォルトしてしまう。
後半からは持ち直しましたが、成功率は半々程度。

 調子はサーブもストロークもボレーもスマッシュも
よいプレーとイージーミス、わずかにアウトなどが半々な
感じでした。

 ミスも多かったですが、逆に考えると会心のショットも
何度も決めることが出来て、スマッシュ、バックのハイボレー、
ストレートパスでいいプレーがあり、サービスエースも2本くらいは
出てくれました。

 一番よかったのは、年配の上級レベルの方のアングルクロスに
追いついてそれ以上のアングルクロスで返したのがきれいに決まったこと。
あのプレーはかなりうれしかった。

 ミスが多かったのは良くないですが、積極的にプレーすることは
出来ていたので、何もいいところがなかったという日よりは良かったと
思うことにします。

 とりあえずもう少しサーブに安定感が出るようにまた自主錬をしに
行こうと思います。頑張って上手くなりたいです。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。