09/21(日) 堺市実業団リーグの試合で初勝利

今日は堺市実業団リーグ(といっても一番下の部ですけど)の試合で

堺市湾岸にある工場のなかにテニスコートを持ってる会社の方と対戦しました。

 私はメンバーとしては登録されていないのですが、いつものメンバーが都合が悪かったり
ケガをしたりで足りなくなったので助っ人として参戦してきました。

 ダブルス第4ペアとして出場し、9時に集合していきなりの試合。コートはひさしぶりの赤土クレーコート。6ゲーム先取(デュース有)の1セットマッチです。

 ペアはうちの会社を定年退職したベテランのおじさん。ミスの少ないスライスショットで安定したストロークをしてくれます。

 相手のサーブから始まり、最初のゲームをとって1-0。私のサーブはわりといい感じに入ってたのですが、ファーストから入れに行ってたので難なく返されてました。試合は一進一退の攻防が続き、5-4とリードしたところで私のサーブに。

 昨日セカンドサーブとして練習したスライスサーブをファーストから使ってとにかくダブルフォルトしないように頑張っていましたが、上手く回転がかかって相手のミスも誘えて40-0とリード。

 トリプルマッチポイントだったので、1回だけファーストをフラットで思い切りワイドに打ったらサービスコートの隅にきれいに決まって相手は動けずのサービスエースに。やったー、堺市実業団リーグデビュー戦初勝利です。

 その後、1試合だけじゃなんなのでと練習試合したら上手でミスしないおじさんペアに2-6で敗北。相手がミスしないのでこっちが決めに行ってアウトしたりネットしたりでミスする展開。決めにいったら決めないとダメですね~。

 団体戦の試合結果は4-1でうちの負け。うちの第一ペアは相手の第一ペアと大熱戦でしたが6-5で接戦をものに出来ず惜しい負け。さすがに第一ペア同士の試合はレベルが高かったです。

 でも結果的にうちのチームで勝ったのは第4ペアの私たちだけでした。よっしゃー。
慢性的にメンバー不足らしいのでまた呼んでもらえるそうですが、機会があれば
次も出たいと思います。

 10時半には終わったのでこのままボウリングにでも行こうかと思いましたが、今日は夜にフットサルも予定しているので体力を温存するため帰ることにしました。

 夜のフットサルは子供たちも連れて皆で参加する予定です。頑張ってきます。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。