2017/05/07(日) 夜の親子フットサル

 GW最終日にいつもの原池公園多目的室で親子フットサルを開催しました。

 連休最後の日ですが、大人8名子供10名の18名も集まってくれました。

 

 この日も7分ゲームをたくさんやって途中に子供の試合を前後半それぞれ5分で1試合だけやりました。

 

 早いもので、はじめてから丸2年以上たちますがいつの間にか中学生だった子が高校生になり、小学生が中学生になり、ちびっ子だった子がめちゃドリブル上手くなり、最初はほとんどボールにからめなかった子もいつのまにかゴールを決めるようになり、私みたいなおっさんは相変わらずたいして技術も上達しないままですが、子供達の成長は本当に目を瞠るものがあります。

 

 

 長男は最近ディフェンダー志望になってあまり積極的に攻撃参加しませんが、ゴール前の敵の間を抜いて私にアシストをくれて1点ゲット。次男も角度のないところからのシュートで見事にゴールをゲット。私には早いグラウンダーのクロスを入れたらたまたまゴレイロの足に当たって股を抜けたように見えたのですが本人はゴレイロの股を狙ったシュートだったと言ってました。ほんまかいな。

 

 

 上手なお父さんゴレイロに三回連続でコース変えながらシュート打って全部止められたりもあったけど、軸足の裏通すシュートで1点とゴール前へのロングキックがバウンドしたところをワンタッチして軌道変えてゴレイロ出し抜くシュートでもう1点、ゴレイロがニアに寄っている時にファーサイドのサイドネットを狙うシュートがもう2点ほど綺麗に決まったのがあって、それなりに楽しくゴールも頂きました。

 

 子供たちにも何度かいいアシストを出しましたが、出来ればゴールよりアシストを多くしたいとは思っているのですがゴールできそうなチャンスがあるとついシュートを打ってしまうので、もしかすると子供達が走り込んでるのを見逃してシュート打ってしまっているかも・・・。そのへんは反省ですな。

 

 めっちゃ疲れて帰ってきてから即風呂に入って、子供達とカップ麺やら焼きそばやら食いました。

これだから体重が減らないんだわな。

 

 今月と来月は2回当選しているので月2回ずつ開催予定。また再来週もフットサル出来ます。

 長男は中間テストの前だけど来るらしいです。楽しみです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。