11/24(土) 大泉テニスサークル

 今日は朝からテニスサークルに参加してきました。朝からネットに繋がらないとかいろいろ実家から連絡があったりして50分の遅刻、練習に参加できないまま試合になってしまいました。

 

 おかげで最初の2試合くらいは絶不調。ストロークは入らないわサーブは入らないわ散々・・・。

2試合目の後半くらいからやっとエンジンがかかってきて好プレーも出るようになりましたがすでに遅く2連敗。

 

 その後も良いプレーはするし会心のサーブも決まるんだけど勝負所のポイントで相手がスーパープレーをしてきたり、私も味方もがチャンスボールをミスしたりで勝てる試合を引き分けにしたりで6試合ほどやって3分3敗の未勝利状態。

 

 本当に悔しくて7試合目に上手なメンバーと組んだ時に必死でドロップにくらいついてサービスゲームをキープして最後はバックのハイボレーを両手で叩き込んでとうとう今日の初勝利をもぎとりました。

 

 一度勝つと流れが変わるのか次の試合もストロークが好調でリターンエースを叩き込んで、サーブもファーストサーブをガンガン決めて最後は相手のミスで2勝目をゲット。

 

 その後の試合でサークル最強男子ペアと対戦したのですが、こちらは私と女性のミックスペア。厳しい組合せだと思いましたが、最初の女性のサービスゲームを相手のミスとこちらの粘りでなんとかキープ。私のサービスもファーストサーブを要所で叩き込んでなんとかキープ。相手のサービスゲームを2回とも40-40の1本勝負までもつれこませたのですが、最後は私のリターンがぎりぎりネットしたりアウトしたりして獲りきれず、2-2の引き分けになりました。

 

 まあ、相手を考えたら引き分けでも上出来なのですが勝てるチャンスが2回もあったのに活かせずにミスしてしまってめちゃめちゃ悔しかったです。初勝利も嬉しかったけど、これを勝ってたら今日のベストゲームはこっちだったのにな。

 

 また次のチャンスがあったら頑張ります。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。