10/19(土) 森ノ宮キューズモールで会社の同僚とフットサル

 この日は会社のフットサル同好会に参加してきました。

 森ノ宮キューズモールの屋根有コートでの開催で、17人集まりました。

 

 最近は幹事がずっと屋根有コートをとってくれてるので、雨風で中止の心配がなくてうれしいです。

ここのところ毎回次男を一緒に連れて行ってますが、大人とやっても完全に上手い部類に入っていてめちゃ活躍しています。得点も毎回複数決めてますし、守備の戻りを含めた運動量は私の3倍くらい走ってると思います。今日はじゃんけんで同じチームになれたので、おかげで楽させてもらえました。

 

 今回は味方が強くてよく走るうえにいいパスまでくれるので、私も唯一の得意技のワンタッチゴールを6-7点決めさせてもらいました。最後触るだけのご馳走様パスを何度かいただきました。かなり難しい会心のワンタッチゴールも3回くらい決めて、ドリブルカットインからのゴールも2回くらい決めて、アシストも3回くらい出せたのでめちゃ楽しかったです。(ずっと負けてたチームはしんどかったと思いますが・・・)

 

 うちの親子フットサルだと、私が経験者の大人とそうでない人と、上手い子供たち同士でじゃんけんするように調整しているのですが、会社のフットサルはチーム決めが全員でじゃんけんだったりするので強いチームになると勝ち続けるけど弱いチームになるとどうしようもないってことがけっこう起こります。

 

 せめて半分くらい過ぎたらチーム替えあるといいんですけどね。とりあえずこの日も次男と私ともに活躍して1回だけ負けましたけどそれ以外は全勝で楽しく帰ってきました。

 

 次回はテニスサークルと日がかぶってるんで、悩ましいですがどっちにするかまた悩んで決めます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。