11/16(土) 夜の親子フットサル

 この日はもともと親子フットサルの予定ではなかったのですが、たまたまコートが空いていたので10名以上集まったら開催しますと告知したところ、なんとかぎりぎり10名集まって開催することにしました。

 

 ただ、当日までに何組か増えていって結局19名での開催になりました。みんな早めに入れてくれると開催側としてはうれしいのですが、参加する側はぎりぎりまで予定をいれたくないみたいでいつもせめぎあいです。

 

 毎回来てくれる人が多いと安定して開催できるのですが、いざ開催を決めても当日5-6名しかいないって事態にはしたくないので、キャンセル待ちまでに10名以上集まってから開催決定することにしています。

 

 最初は見学に来たお母さんと幼稚園児も混ぜて軽く7分ゲームを2試合やって、その後はいつも通り3チームに分けて7分ゲームを3周まわし、その後は子供の試合をやって、また7分ゲームを3チームで2周まわしてちょうど20時45分に終了となりました。

 

 今日は私は絶不調で絶好のパスを何度ももらっても外しまくって味方に申し訳なかった・・・。最後の方の試合では偶然のシュートが1点と絶好の縦パスを1回空振りしたあとにもう一度シュートして入ったやつが1点はいりましたが、最近子供たちがみんなうまくなってきてやばいですわ。

 

 正直俺より子供たちのほうが足もとのテクが上なんですが、さらに上手すぎるお父さんたちが敵にいるんで俺の入ったチームが厳しくなってて正直申し訳ない。だってね上手すぎるお父さんたちが2名の場合に3チームつくるとなると、必然的に俺が入って3人でじゃんけんしないといけなくなるんだからしょうがないじゃん!上手すぎるお父さんがチーム数の倍数じゃないときはいつも悩みます。

 

 明らかに上手すぎなお父さんは各チームに1名以上は欲しいものですな(これまじ)。味方の子供たちには俺ですいませんって感じです。これは子供たちの試合の時も一緒で、明らかに上手い子が奇数だと2チームに分けるときにめちゃ困る。上手い子が2名入ったほうが圧倒的に強かったりするので・・・。前半で大差がついたら後半はチーム変えて0-0からにしたり工夫するんですけどね、うまくいかないこともあります。

 

 まあ、そんなこんなで今日も楽しくケガもなく終わってよかったです。

 

 次回は12/1(日)の開催予定。本当はクリスマス近い12/22(日)あたりにもう一度開催していつものクリスマスプレゼント(お菓子セット)を配りたいのですが、今年はコートがとれてないのでどうなるかなぁ。開催できるといいんだけど。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。