11/23(土) 森ノ宮で会社のフットサル同好会に参加

 この日は森ノ宮キューズモールで会社のフットサル同好会に参加してきました。

 

 最近は小6の次男も一緒に連れてきてましたが、今日は中3の長男も一緒。サッカー部を引退したのでたまには息抜きにいいだろうと思って連れてきました。

 

 この日は20人以上が参加していて大盛況。今までで一番の参加者だったんじゃないかな。明らかに上手い人が7-8人いるのですが、うちの次男と長男もその中に入ってました。私も末席くらいにはいたかな?

 

 今日は連日のバドミントンと卓球の筋肉痛もあって動きの切れがいまいち。いや、いつもこんなもんかも知れないが、序盤の数試合はまったくいいところなし。前線でいい形でボールをもらうもシュートにもっていけなかったり、決定的なシュートをキーパーに当てたりポストに当てたり外しまくった・・・。マジ反省です。

 

 味方が上手い人ばかりだったので、絶好のパスをもらってなんとか1点もぎ取ったんですが、その後はゴールラッシュでガンガン得点が入って7-8点くらいは最終的にゴールできた。

 

 それにしても次男と同じチームになったのですが、次男の上達ぶりが最近おかしい。相手と競り合ったらほぼ勝つし、抜かれても戻りが異常に速いし、届かないと思ったパスにも追いつくし、ディフェンスと競り合いながらとんでもない好パスを前線に送り込んでくる。正直、俺のシュートの5点くらいは次男のアシストでした。

 

 とりあえず困ったら次男に渡して前線に走りこんだらなんとかなる、みたいな頼りになるやつだった。二人で両サイド駆け上がって次男がサイドから速いグラウンダーの横パスを出して俺が合わせるだけみたいなシュートも2~3回あったけどめちゃ気持ちいいゴールだった。

 

 圧巻はキックオフからの次男ドリブル。相手も全員上手いわけじゃないけど2人くらいは経験者の上手いやつがいるのに、左サイドに走ってた俺をおとりに中央突破して3人くらいかわしてGKと1対1になってなんなくゴール。どんな上級者やねん!びっくりしたわ。

 

 長男だけ私と次男とは別のチームになってしまったけど、そのチームの上手い人とツートップ組んで活躍してました。あきらかにその二人だけ上手かった。息子たちたいしたものです。

 

 この日は俺も(前半ダメだったけど)後半めちゃゴール決められて楽しかったし、息子たちの活躍も見れていろいろうれしかった。長男は小学生の時はそこまでうまくなかったけどやはり中学で部活始めてから急に上手くなったし、次男も中学でサッカー部入ったらもっとうまくなりそうだな。

 

 なんだか楽しみになってきました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。