6/21(日) 夜の親子フットサル

 さて、コロナで4月5月と3回の親子フットサルが中止になってしまいましたが、5月末から再開して3週間ぶりの親子フットサルです。

 

 会社のフットサル同好会は6月いっぱい活動してないし、市営体育館のフットサル教室も始まってないし、中学も高校も部活が始まってなかったので私も長男次男も娘もフットサルはここでしか出来ないので楽しみにしてました。

 

 人数も20人集まって久しぶりの方もたくさん参加してくれて、今回は小学生の女の子もうちの娘を含めて3人いて初めての男の子も来てくれてなかなかの盛況ぶりでした。

 

 いつも通り3チームに分けて7分ゲームをたくさんやって、子供の試合をして、最後また7分ゲームをやって楽しく終わりました。

 

 長男はもうサッカー部じゃないのにヒラヒラ華麗に抜いていくし、次男は攻守の切替の速さとスタミナで縦横無尽に走り回る上に切り返しからの凄いシュートも見せたし、こいつらすでに俺よりかなり上手いなもう・・・。

 

 娘も最近はトラップやパスがしっかりしてきたし、ディフェンスもちゃんとやるしボールを奪ったら味方にパスするし、ちゃんとお役に立っててえらい。

 

 お父さん達は相変わらず上手い人が何人もいるし、子供達も男の子はもは突出して上手い子はいるけどや下手な子がいない。みんなそれなりにドリブルもパスもシュートも出来る子ばかりになってきた。女の子はまだ初心者が多いけど、ちゃんとパスもらえるしトラップ離れたら奪われるけど、身体当てて無理矢理奪うようなプレーは男の子たちもしてなかった。みんな優しい。

 

 大人の女性も2名いましたが、大人の男性に混じってもちゃんとゴールやアシスト決めて活躍してました。今日は子供の試合に女性も入ってもらって男性にキーパーしてもらいました。

 

 でも味方ゴール前にいる初心者の女の子に優しくパス出すのは危険だからやめよう。すぐ1点入っちゃいかねないのでそれ。出来れば敵ゴール前でワンタッチさせてゴール決めさせてあげたい(願望)。

 

 そんなこんなで今日も楽しく3時間半の親子フットサルの時間が過ぎて翌日からはまた仕事。筋肉痛で会社に向かいます。次回は7月12日。7月末にも場所がとれてるので2回開催予定。

 

 次回も楽しみにしておきます。

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。