07/01(水) 会社の同僚とバドミントン

 この日は仕事を定時で終わらせてひさびさにバドミントン同好会の活動をしました。

 

 メンバーは男性8名女性5名の13名で、うちの社員はその半分くらい。最近は先輩が大学生の娘さんを連れてきたり、その娘さんが友人や後輩を連れてきたり、同僚が友人を連れてきたり弟を連れてきたりで外部のメンバーがどんどん増えてます。しかも連れてこられるやつはだいたい経験者でみんな上手すぎるし・・。

 

 同好会会長の俺が一番下手クソってどういうことやねん!といっても部活でやってたやつらとの差はそうそう埋まらない。

 

 まずはサーブが浮いてしまう。ギリギリ手前に落とすのが難しい。下手に浮いて叩かれるくらいなら全部後方を狙った方が安全な気がする。たまにそれでも叩かれるけど。次にバックハンドが下手クソ。走りながらバックの遠いシャトルを打たされるとうまく打てない。威力もあまりない。なんで走りながらギリギリ追いついたくせにあんな強いシャトルが打てるのかわかんないわ。テニスでもそういうのあるけどね・・・俺出来ないし。

 

 そして極めつけはドロップショット。ネットギリギリ上を通して前に落とされるだけど取れない。マジで取れない。そしてやりかえそうとするとネットする。なんでやねん。技術の差が激しすぎて凹むわ。

 

 まあでもそんな中でも上手い人と組んで足を引っ張る回数を減らし、スマッシュやオープンコートに打つことを心掛けて14試合で4回か5回は勝てたと思います。明らかに全員俺より上手いなかでよくこんだけ勝てたわ。2回くらい前は10数回試合して全部負けたからな。マジで。味方のおかげが大きくてもやっぱ勝つのが楽しいわ。

 

 とりあえず今日もたくさん試合が出来て楽しかった。次回は8月7日に開催予定。股頑張ります。

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。